暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

江戸川区花火大会の日程詳細公開!

おすすめ記事→今井絵理子の元恋人が激白。育児放棄し続けていた結果。

おすすめ記事→松居一代、このタイミングでなぜ息子の彼女にプレゼントを!? おすすめ記事→おちんちんシール、全裸の船越英一郎

おすすめ記事→辻希美、バンガーガーグッズを作りまくった結果

おすすめ記事→24時間テレビ、史上初、無茶苦茶なランナー選抜方法

 

江戸川区花火大会

江戸川区花火大会の特徴は、花火のテーマに沿った音楽にあわせて、花火が打ち上げられ、毎年ものすごく盛り上がるという部分ですが、

毎年隅田川に負けない人・人・人なのだそうです。

オープニングは江戸川花火大会名物の”5秒間1,000発打ち”。

今年は、8つのテーマに分かれた花火のプログラムがあるのだそうです。

それぞれ趣きの異なる花火の美しさが楽しめるそうで、みなさんとても頼みにしていることでしょう。

花火のいろんな表情が見られるため、最後まで飽きないのが、この江戸川区花火大会では好評になっているところですね。

雨が降ってきた場合は、翌日に順延予定だそうです。

それで悪天候などで花火の打上ができない場合は、今年の花火大会は中止となります。

詳細などを以下に紹介したいと思います。

江戸川区花火大会2017の開催概要

第42回 江戸川区花火大会(第33回 市川市民納涼花火大会どう開催予定)

日程・2017年8月5日(土)

時間・19時15分~20時30分

場所・江戸川河川敷、篠崎公園先

打ち上げ数・14,000発

荒天の場合・雨天・荒天時は翌日8月6日(日)に順延。 8月6日(日)も打上げ不可能な場合は中止。

 

交通アクセス・最寄り駅

<江戸川区側からのアクセス>

都営地下鉄「篠崎駅」徒歩15分 総武線「小岩駅」徒歩25分 京成線「京成江戸川駅」徒歩25分

<市川市側からのアクセス>

JR総武線「市川駅」徒歩15分

江戸川区花火大会2017のプログラム

満開!江戸川大輪花!

オープニングは江戸川区花火大会名物の5秒間、1,000発打ち上げでスタート。 迫力がものすごいです!これを見逃してはもったいない! 満開の大輪の花火が色とりどりに咲き誇ります。

 

白銀の富士

白銀の雪に染まりゆく雄大な風景を花火で再現されているそうです。

 

キラキラ☆夏色アンサンブル

パステルカラーのポップな花火が夜空を色鮮やかに染め上げます。

 

CRASH×CRASH!

縦横無尽にせめぎ合い、戦うかのうような花火を演出しているそうです。

 

Let It Bee ダッシュ!

ミツバチたちが、蜜を探して夜空を飛び回るような、かわいらしい花火。 自由気ままに駆け回る蜂たちの様子を表しているのだとか!? ことらも楽しみですね!

 

神秘の楽園

ムラサキが咲き誇る神秘の楽園。紫をテーマとしたブロックになります。 優しい光の花々が、癒しと安らぎをもたらしてくれるそうで、ゆったりと幻想的な世界観を楽しめるそうです。

 

イエローマジック!!

手品のように色を変化させる花火のショーが会場を盛り上げます。

 

GOOD LUCK ~希望の虹~

ラストは色彩豊かな花火と江戸川区花火大会名物の空一面に広がる金カムロシャワーで夜空を飾る予定です。

まとめ

見所は、やはりオープニングとフィナーレでしょうね!

毎年SNSでも大騒ぎしています。

会場なども事前にしっかり調べて、持ち物なども準備して行くといいですね。

江戸川区の花火大会で、あたらいい夏の思い出を作りましょう。

おすすめ記事→育児放棄の今井絵理子議員の実態が酷すぎる件

おすすめ記事→松居一代の勘違い

おすすめ記事→叶姉妹の収入源の真相を解明!二人の正体は?セレブに隠れた秘密とは?

おすすめ記事→松居一代のベントレー納車はいつ?

おすすめ記事→炎上商法上手な秘書の餌食となる上西小百合