暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

猫にまつわる都市伝説。

みんなから愛される「猫」ちゃんたちに関する都市伝説・・・

一見かわいらしい姿の反面、ぷいっとそっぽ向いたり・・・君たちはツンデレなのか(笑)???

そんな気まぐれな彼らたちから、ゴロニャンゴロニャンと甘えられた日にはたまらない・・・。

ぎゅっと抱きしめると逃げ、構ってあげないと寄り付いてきて離れない、憎めない生物www

そんな彼らにまつわる都市伝説がいくつかあるのをご存知だろうか?!

それはこんなところに転がっている。 案外あたっているのだ。

 

「天気・天候」

・猫が耳の後ろを洗ったら雨が降る。 ・猫が日向を避けると雨になる。 ・猫のひげがだらりとたれていると、雨が降る。 ・猫が4本足を全て腹の下に入れて眠っていたら、冷える(寒くなる)。 ・猫の瞳が広がっていたら雨になる。 ・猫が顔を洗うと雨になる。 ・猫が暴れたり、クッションやカーテンなど家具などに爪を立てたら強風注意報。 ・猫が暖房機器に背を向けていたら、霜が降りる。嵐がやってくる。

 

「運気」

・白猫と遭遇すると縁起がいい。 ・玄関の前に見知らぬ黒猫がいたら、繁栄する。 ・クロネコが住みついたら運気が上がる・幸運がやってくる。 ・白猫の夢を見たら幸せが訪れる。 ・猫のくしゃみを聞いた人は、悪いことが出ていき、幸運が舞い込む。 ・片目の猫を見かけたら親指に唾を付けて手のひらに押し付け願い事をすると、願いが叶う。 ・黒猫が道を渡ったり、家の中に入ってくると自然と幸運も舞い込んでくる。 ・クロネコの胸元にはだいたい白い毛が生えているが、それを引っかかずに抜き取り、持っていると富と愛をもたらす。 ・クロネコは「魔法使いの飼い猫・または自身魔法が使える」もので、この猫を大切に飼い、えさを与えて可愛がると必ず幸運を連れてきてくれる。 ・結婚祝いに黒猫を送ると新婦に幸せが訪れる。

「不運」

・夜に白猫を見かけると運河悪い。 ・猫を抱いての川下りは縁起が悪い。 ・玄関先に猫がいると不幸がおとずれる前触れ。 ・時計のねじを巻く前に猫を外へだすのは演技が悪い。 ・猫を一匹殺したら17年間苦しい不幸に見回れる。 ・猫をまたぐと縁起が悪い。 ・猫を逆なですると、運が不運に変わる。

「夢」

・猫の夢は将来の不幸を暗示。 ・白猫と黒猫の夢は吉。 ・トーティシェルの猫の夢は恋愛運が吉。 ・ジンジャーの猫の夢を見たら、金銭運と仕事運が吉。 ・黒白のマーブル猫の夢は、子供に関して吉を暗示。妊娠出産安産の暗示。 ・トラ猫の夢は家庭運暗示。 ・毛色の混じった猫の夢は、友達ができる暗示。 ・猫と猫が喧嘩している夢は、病や口論の暗示。 ・グレーの猫の夢を見たら、夢に導かれることを暗示。 ・尻尾のない猫の夢は、独立を失うだろう。 ・攻撃的な猫の夢は、自分の女性である部分に疑問を持っているということ。 ・ねこに引っかかれる夢は、病や問題が起こることを暗示。 ・猫の鳴き声を夢の中で聞いたら、軽率に人と親しくしないこと。

 

その他、猫ちゃんたちがもたらしてくれる幸運噂などはたくさんある。

 

それは、また次回ゆっくりと紹介して威光と思います★★★