暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

今夏おすすめ!「カルピス牛乳割り」おいしい組み合わせTOP5!革命か。

知っている人も多くいらっしゃると思います。

「カルピスの牛乳割り」!

知らなかった人はこの夏ぜひ、やってみてください。

衝撃です。

おすすめ記事→辻希美、ついに4人目妊娠か。ブログで「妊娠」匂わせる。 おすすめ記事→叶姉妹の収入源の真相を解明!二人の正体は?セレブみ隠れた秘密。 おすすめ記事→おちんちんシールの謎。全裸の船越英一郎?!書いたのは誰? スポンサーリンク

 

カルピスの牛乳割りって?

その名の通り、カルピスの原液を牛乳で割る、というものです。

これがとっても美味しい。

ほっぺが落ちるとはこのこと!

ここに氷を落とすと、もう「夏が来た〜!」って感じですよ。

お祭り騒ぎ(笑)

カルピスと牛乳って、本当に相性がいいんですよね。

カルピス牛乳割りのメリット

・牛乳嫌いでも飲める

・なのでカルシウムもバッチリ

・コクが増す

・スッキリ

・高級感がある

・売っている「濃いカルピス」に似ているので得した感

こんな感じですね。

好みもあるとは思いますが、大抵の人は気にいると思います。

 

 

商品化されていたことも?

自分も知らなかったのですが、以前こんな商品もあったのだとか。

「ミルクとカルピス」!!!

これを見て牛乳で割る人が増えたのかな?

商品化されているということは、乳とカルピスが合う!ということなんですよね。

これが絶大に人気が出たのだとか。 スポンサーリンク

 

カルピス+牛乳で「シャーベット」ができる!

これは普通に「カルピスの原液+カルピス」ではできない美味しさ・・・

「カルピス原液1:牛乳2」の割合で合わせたものを凍らせるというものです。

冷凍時間は3〜4時間だそう。

カルピスと水では、凍らせた時にどうしても薄くなってしまうのだとか。

コクをプラスして濃厚なカルピスを感じさせるために牛乳で割るのですね。

今年の夏、お子さんのいる家庭では、「夏休み」などに「親子スイーツ作り」として試して見てはいかがでしょう?!

おすすめ記事→辻希美ついに4人目を妊娠か!自身のブログで妊娠を匂わせる発言が。 おすすめ記事→おちんちんシールの謎。全裸の船越英一郎?!書いたのは誰? おすすめ記事→松居一代、大宮エリーと名乗る人物からの手紙を偽造していた疑い。筆跡鑑定も。

 

牛乳で割るとおいしい「カルピスフレーバーTOP5」!

個人的に、そしてアンケートをとった結果、どのカルピスの牛乳割りが美味しいか、トップ5でまとめました。

「第5位」

ぶどうカルピス+牛乳

美味しくない!というわけでは決してないのです!

数あるカルピスフレーバーの中からの5位ですので、これでも相当な美味しさです。

 

「第4位」

メロンカルピス+牛乳

これもかなりの強豪ですよ。

メロンミルクという感じなのですが、カルピスの酸味も絶妙に感じるので、ちょっと高級感のあるメロンミックスジュース・・・といった感じでしょうか。

 

「第3位」

マンゴーカルピス+牛乳

これもある日試したのですが、やばいですね。

危険です(笑)

マンゴーミルク!という感じ。

濃厚さとコクがハンパないです。

ここにかき氷状に削った氷をシャリシャリ入れても美味しいかもしれません。

かき氷にかけるのではなく、かき氷を入れるんですよ。 スポンサーリンク

 

「第2位」

いちごカルピス+牛乳

この組み合わせは間違い無いですね。

いちごミルクに、カルピスの爽やかな風味と酸味がマッチ!

いちごの香りがさらにワクワク感を運んできます。

子供達にも大人気なのだとか。

でも最近いちごカルピス見かけなくなったなぁ・・・

 

「第1位」

カルピス+牛乳

やっぱりこれだ!という感じでしょうか。

いろんなフレーバーをお試しして、美味しさを味わった後には、

やっぱりここに戻ってきたくなります。

なんか落ち着きますね、純カルピスにコク濃厚さをプラスで贅沢に。

これはやはり自分には外せないチョイスでした。

 

まとめ

このカルピス牛乳割り、話題も話題ですが、原液は色々無限に使い道があるのだとか。

ドレッシングの材料として使っている人もいるというほど!

幅広いカルピスに脱帽!

大人の夢、子供の夢ですからね。

今回は「牛乳と混ぜると美味しいカルピストップ5」をご紹介しました。

新たなカルピスの使い道や発見があったら、また記事にしたいと思います。

今夏休み、皆さんも試して見てくださいね。

おすすめ記事→松居一代、勘違いもいいところ?藤田社長って誰? おすすめ記事→【腹筋崩壊】滝沢カレンの”速攻四字熟語”が最高な件!まとめ。5秒で笑いたい人向け。 スポンサーリンク