暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

年収○億。秋元康の新番組が!究極アイドル発掘?第一弾メンバーは?

AKB48グループや、坂道グループの総合プロデューサーで知られる作詞家の秋元康さんが、テレビ朝日系でオーディション番組を立ち上げることを発表しました。

秋元康さんって?

この方です(笑)

もう、説明しなくとも誰もが知っているこのお方!

一応プロフィールをざっくりと書いておきましょう^^

名前・秋元廉

生年月日・1958年5月3日

出身地・東京都目黒区

学歴・中央大学附属高等学校

中央大学文学部を中退

現在59歳の秋元康さん。

彼の年収はなんと・・・ スポンサーリンク

25億円!

とも言われていますよね・・・ゾゾっ・・・!

あの芸能界ボスらの年収を軽く上回るほど・・・。

(たけしさんとかタモさん、そしてさんまさんですね)

ハァ・・・ため息が出ます(笑)

そんな彼がまた新番組を立ち上げるとのこと。

 

彼が手がける番組とは?

簡単にいうと「アイドル発掘オーディション番組」ですね。

昔でいう「アサヤン」のようなイメージでしょうか。

・・・しかし、今回は規模が違う予感がしています。

2017年8月より、テレビ朝日系にてスタートするそうなのですが。

番組名・「ラストアイドル」

総合プロデュース・秋元康

総合演出・田中経一

制作・ラストアイドル製作委員会

HPはここから。

 

応募条件は?

応募条件は14歳から26歳の女性限定!(オカマちゃんNG笑)

このオーディションと番組の最大の見どころは、「プロアマ問わず、兼任可能」ということだそうです。

ということは・・・AKBや乃木坂メンバーの参加、そして合格ももちろんあり得るということですよね。

現在はトップアイドルから地下、ネットまで多種多様なアイドルが存在していますが、群雄割拠の時代が到来しているのです。

知名度を上げたい!と、地方で頑張っているアイドルや、今すでに有名グループ、インディーズの子たちの中で、チャンスをつかみきれていないメンバーや、夢と野望を抱くすべての女性に門戸を開くそうです!

大規模すぎる企画じゃないですか。

新しい風が巻き起こる予感・・・!

ここでチャンスを掴みとる女性は、第一弾メンバーで7人と言われています。

先ほど記載したHPに応募詳細などが記載されているので、ご興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。

このビッグチャンスを逃すな! スポンサーリンク

 

7人のメンバーの発表について。

7月8日から募集を開始し、7月下旬~8月初旬に第1弾となるメンバー7人をお披露目するそうです。

番組では毎週、挑戦者が7人の中から相手を1人指名して、パフォーマンスバトル形式で「勝負」をしていくそうです。

本人たちからすると、ものすごいプレッシャーでしょうね。

挑戦者が勝てば、即メンバーが入れ替わり・・・入れ替わり・・・といった形で、戦い抜き、勝ち残ったメンバーがビッグチャンスを掴むのだそうです。

視聴者は毎週ドキドキもので楽しいでしょうが、本人たちのメンタル・・・(笑)

でも、私が思うに、負けたメンバーでも一応テレビ上で自分をアピールできるチャンスですので、そこでファンがついてくれる可能性も十分にある!

そう思いませんか?

すごくチャンス性の高いアイドル発掘番組となりそうです。

スポンサーリンク

 

秋元さんの番組に対する意気込みがすごい

「ダイヤモンドの原石を磨くには、より多くのダイヤの原石を発掘し、それと同じような輝きを持ったダイヤで磨かなくてはいけない。たった7つしかない椅子をめぐって、才能あるものたちが戦う。勝ち残ったグループは最強になること間違いない。」

と語っています。

「ダイヤを光らせるためにはダイヤで磨く・・・」

まさに大物が口にする言葉(笑)

いやはやですよ、大規模で大変大きな企画に、日本中が注目することでしょうね。

そして秋元さん自身もまた、大忙しとなることでしょう。

 

まとめ

今や国民的アイドルグループのAKB48や、ももいろクローバーZを超える、最強の究極アイドルグループは本当に誕生するのでしょうか?

たとえ秋元さんがサポートしてくれたとはいえ、いかにファンを集め、注目を浴び、世間で活躍できるか、それは本当に本人たち次第。

ダイヤの原石次第なのです。

視聴者にとっても、このビッグチャンスをめぐって夢を勝ち取るために頑張る女の子たちの、輝かしい姿を目撃するチャンスです。

アイドルになるビッグチャンスを勝ち取りたい女の子は、このチャンスを逃すと勿体無いのでぜひ応募するべきです!

あなたの夢を諦めずに最後まで追いかけて追いかけて勝負してください。

ということで、この新番組「ラストアイドル」、スタートが楽しみですね。

戦い抜き生まれる国民的アイドルグループの誕生を、一緒に見守りましょう! スポンサーリンク