暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

一粒ダイエット

ファッション雑誌の終盤あたりでよく目にする、

「これ一粒で、あなたも一気にスリムボディ!」

この一粒を飲めば、誰でも簡単にすばやいダイエットができるというものだった。


読者の多くは、この怪しげな広告を信用しない。

しかし、今までさまざまなダイエットに失敗してきた、少女がこのカプセルを注文してしまう。

この少女はずっと自分の体にコンプレックスを抱いていた。

注文から数日後、彼女の元に一粒のカプセルが届いたのだ。

説明書を見ると、

「効果が絶大ですので、一粒のみで痩せることができます。しかし、カプセルとの相性が悪いので、しばらくは大量のお酒や香味料、香辛料などの刺激の強い食べ物は控えてください。」

少女は、説明書をますます怪しんだ。

でも、これまで失敗してきたダイエットの経験を思い出すと、(それが報われるのなら・・・)と、ついにカプセルを一粒飲み込んだ。


すると・・・


どうだろう、日に日に体重が面白いほど落ちていった・・・

運動しなくとも、いくら食べても飲んでも、体重はどんどんどんどん落ちていった。

数日後・・・

彼女は見違えるようなプロポーションへと変身をとげた。


その反面、彼女には悩みが増えたのだった。


この薬を飲んで痩せ始めてからというもの、腹痛はしょっちゅう、痩せれば痩せていくほど腹痛の痛みの度合いが増大していったのだ。


さすがに痛みに耐えきれなくなった彼女は、病院へと向かった。

彼女のお腹を検査した医師は唖然とした・・・。


なんと・・・






彼女の腸内には、何メートルにも成長した寄生虫がパンパンになるほど詰まっていたのである。

実はあのカプセル・・・、ダイエットに効く薬ではなく、寄生虫の卵だったらしい。


寄生虫が腹に宿ると、その寄生虫自体が栄養を持っていき、人間には栄養が回らないということになる。

その原理を使った、悪質な商品だった。

今も売られているという噂だ。