暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

今夏お試ししてほしい「CALPIS牛乳割り」!美味しい組み合わせTOP5!

知っている人も多くいらっしゃると思います。

「カルピスの牛乳割り」!

知らなかった人はこの夏ぜひ、やってみてください。

衝撃です。

おすすめ記事→この夏、和菓子を凍らせよう!凍らすと最高に美味しい和菓子8選! - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ
おすすめ記事→松居一代の公開した”おちんちんシール”、LINEスタンプになる?!誰が作成?! - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ
おすすめ記事→辻希美、第4子を妊娠?!「今は家族5人の時間を大切に・・・」とブログに綴る。真相は。 - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ
スポンサーリンク



目次

カルピスの牛乳割りで革命を!

これは、その名の通りカルピスの原液を牛乳で割ること。

これが本当に美味しい!革命が起きるほど美味しい!

この中に氷を落とすと、「夏が来た〜!」って感じ。

お祭り騒ぎですよ(笑)

カルピスと牛乳って、本当に相性がいいんです。



カルピス牛乳割りの美味しいところ

・牛乳が嫌いでも飲める美味しさ

・牛乳でカルシウムアップ!

・コクが増す

・スッキリする

・高級感がある

・大人気の「濃いカルピス」に似ている!

こんな感じですね。

好みもあるとは思いますが、大抵の人は気にいると思います。


 

 

商品化されていたカルピス+牛乳コンビ

こんな商品もあったのですね!

「ミルクとカルピス」!!!

これを飲んで美味しいことを発見した人が、牛乳で割り始めたのか?

自宅でもやってみよう!と始まったのでしょうね。

商品化されているということは、乳とカルピスが合う!ということ。

これが絶大に人気が出たのだとか。
スポンサーリンク



 

カルピス+牛乳で「シャーベット」!

これは普通に「カルピスの原液+水」ではできないクォリティ!

これは、「カルピス原液1:牛乳2」の割合で合わせたものを凍らせるもの。

冷凍庫で3〜4時間冷やします。

カルピスと水では、凍らせた時にどうしても薄くなってしまうのだとか。

コクをプラスして濃厚なカルピスを感じさせるために牛乳で割るのです!

今年の夏休み、お子さんのいる家庭では「親子スイーツ作り」として試してみてははいかがでしょう?!

おすすめ記事→松居一代が見つけた「おちんちんシール」の謎。船越の全裸姿。描いたのは誰!? - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ
おすすめ記事→小林麻耶の求愛に、市川海老蔵の反応は・・・?再婚はあるのか - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ
おすすめ記事→松居一代のYouTube動画に対し、大物芸能人が斬る!最新YouTubeの内容は?7月14日時点。 - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ




 

牛乳で割るとおいしい「カルピス組み合わせTOP5」

個人的に、そしてアンケートをとった結果、どのカルピスの牛乳割りが美味しいか、トップ5でまとめてみました。


「第5位」

ぶどうカルピス+牛乳

これは「あまり美味しく無い」というのではなく、数あるカルピスの中での5位ですから、相当美味しいのです!




 

「第4位」

メロンカルピス+牛乳

これもかなりの強豪ですよ。

メロンミルクという感じなのですが、カルピスの酸味も絶妙に感じるので、ちょっと高級感のあるメロンミックスジュース・・・といった感じでしょうか。

売っているメロンカルピスよりはるかに美味しく感じました!

見つけらた買ってみてください。



 

「第3位」

マンゴーカルピス+牛乳

これも試したのですが、やばい!

危険な香りがしました(笑)

かき氷とかの、マンゴーミルク!というイメージかな?

濃厚さとコクがハンパないです。

ここにかき氷状に削った氷をシャリシャリ入れても美味しいかもしれません。

かき氷にかけるのではなく、かき氷を入れるんですよ。
スポンサーリンク




 

「第2位」

いちごカルピス+牛乳

この組み合わせは間違い無い!

いちごミルクに、カルピスの爽やかな風味と酸味が本当にマッチします!

いちごの香りがさらに楽しい風味に感じさせてくれて、お代わり!したくなる美味しさ。

どれもお代わりしましたけど(笑)

思ったのが、カルピスを水割りで作って、そこにバニラアイスを浮かべても美味しいかも!と思いました。

あとはかき氷シロップとしてもいいですね!



 

「第1位」

カルピス+牛乳

やっぱりこれ!という感じですね。

定番中の定番、カルピス!

いろんなカルピスをお試ししましたが、美味しさを味わった後には、

やっぱりここに戻ってきたくなりますね。

なんか落ち着くというか、”あぁいつもの味!”って感じ。

純カルピスにコクと濃厚さをプラスで、贅沢なカルピスに。

これはやはり自分的には外せないチョイスでした。



 

まとめ

カルピスのいろいろな使い道や用途にびっくりですよね。

カルピスって子供から大人の夢ですからね。

今や料理に使用する人もいるんですよ。

学校から帰って、カルピスを作ってもらって、かき混ぜた時の氷の「カランカラン♪」という音が懐かしい!

それが今でも生きているのはすごいなって。

現代カルピスはこのように「カルピス&牛乳」が絶大な人気なのでしょうね。

「牛乳と混ぜると美味しいカルピストップ5」をご紹介しました。

新たなカルピスの使い道や発見があったら、また記事にしたいと思います。

今夏休み、皆さんも是非お試しくださいね。

よ良い夏休みを!

おすすめ記事→24時間テレビのマラソンランナーは小林麻耶?きになる海老蔵さんとの関係、発展はあるのか? - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ
おすすめ記事→松居一代の公開した”おちんちんシール”、LINEスタンプになる?!誰が作成?! - なうなブログ!熱い情報!あたしライフ
スポンサーリンク