暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

24時間チャリティーテレビマラソン ランナー を務めている” ブルゾンちえみ ”総まとめ。

24時間チャリティーマラソンランナーが発表され、

今まさに黙々と走り続けている「ブルゾンちえみ」さん。

f:id:mtrue:20170826204726j:plain

彼女の走りに注目が集まっているところですが、

24時間走り抜けるには相当な体力と根性が必要。

彼女は果たして走り抜くことができるのでしょうか?

見守りながら、ブルゾンちえみさんについてまとめていきたいと思います。



ちなみに、


個人的な予想は大ハズレしました(笑)

www.narutomaki.net


目次

ブルゾンちえみプロフィール

ブルゾンちえみ

f:id:mtrue:20170826210317j:plain

本名・藤原史織(藤原史織)

生年月日・1990年8月3日

年齢・27歳

出身・岡山県岡山市

学歴・
岡山県立岡山大安寺高等学校卒業

島根大学教育学部中退

所属事務所・ワタナベエンターテインメント





ブルゾンちえみの生い立ち

父親は小学校教員、

祖母も幼稚園教諭だったそうで、ブルゾン自らも教員を目指していたそうです。

家系が教員家系なのですね!

両親の影響はかなり強かったようで、

ブルゾンの父親は陸上の指導者でもあったことから、ブルゾンちえみもその影響で中学・高校では陸上部に所属していたそうです。

それもあって、今回24時間チャリティーマラソンランナーに選ばれるきっかけにもなったのでしょうか?

幼いころから同級生とコンビを組んだりして、お笑いには興味があったそうです。




ブルゾンの恋愛歴

ブルゾンさんがいろんな番組で打ち明けていたのが、元彼がほとんど外国人、ということ!

元彼は、なんとネパール人!

これまで付き合った人は全員ネパール人なのだとか!

2016年4月までネパール人の彼氏と2年間同棲していたと告白していました。

出会いは、ブルゾンちえみさんのバイト先だったそう。

ブルゾンちえみさんは、ネパール料理店でバイトをしていたそうです。

彼とはそこで出会ったそうです。

別れた理由は、彼の束縛。

2年も同棲していたのですが、あまりの束縛に、ブルゾンちえみさんから別れを切り出したそうです。


おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net





ブルゾンちえみの走りはどこから?元陸上部?

ブルゾンちえみさんは、お父さんが陸上部の指導者だったということもあり、中学・高校と陸上部だったそうです。

彼女の主としている種目は、長距離。

まさに今回のマラソンにはもってこいの体質というわけですね!

中学校の成長期からの陸上経験となると、陸上に適した筋肉に出来上がっているでしょうし、

走り方のコツや、

フォームなども体に入っているでしょうし。

ブルゾンちえみさんは、3000m・5000m・10000mを走ってきたそうで、

なんと10年間も陸上部として活動してきたそうです。

ここまでブレイクして、さらにこれほどの陸上経験があるとなると、

彼女が24時間チャリティーマラソンランナー候補として有力だった理由もわかりますね。

実際に陸上を始めたのは小学校2年生頃だと言われていますが、本格的に始めたのは中学校なのだとか。

それは陸上には適して成長したことでしょうね、ブルゾンさん。

ブルゾンちえみさんは、陸上部時代、

毎朝、朝練をしていたのだそうです。



本格的に走っていたのですね!驚き!

ブルゾンちえみさんの話によると、その朝練の内容は、

1周1キロの場所を10周してから、学校に登校していたそうです。

当時の3000mのタイムは10分22秒!

女子としては早い方なのではないでしょうか?!

今は少々ぽっちゃりコロコロかわいい体系の彼女ですが、

当時は腹筋が6つにわかれていたほどの筋肉体質だったのだとか。

当時の身長は155センチ、

体重は40キロ代だったと言われていました。

陸上を辞めてからこの可愛らしい体型になったのですね。

今のこの業界にいるブルゾンちえみさんに関しては、

この体型の方がお似合いかもです!

f:id:mtrue:20170826212856j:plain

とってもチャーミングですし、

陸上をやっていたというギャップにもまた、かわい〜と思っちゃいます!

何事にも一生懸命取り組む彼女の姿を最近まで見かけていましたので、

とても応援したくなりますね。


ブルゾンちえみさんのキャラとしては、今の方が好きかも。






ブルゾンちえみがマラソンを走る理由

ブルゾンちえみが24時間チャリティーマラソンを走ることが決まった理由が、『一番走りたい人』だったから。

f:id:mtrue:20170826215514j:plain

というのが、

24時間テレビ始まってすぐに、

「24時間チャリティーマラソンランナーのヒントは”今一番走りたい人”」との発表があったのです。

www.narutomaki.net

ブルゾンちえみさんは、

先日の『行列のできる法律相談所』に出演していた時にも、

『当日発表』と打ち明けられた際に、

唯一「走りたい」と語っていましたよね。

「いつ選ばれてもいいように、個人個人がそれぞれに練習をしてください!」とアナウンサーの羽鳥さんが告げた後、

世間ではこのことが話題となり、

番組側は多くの批判を浴びました。

・視聴率上げのため?

・突然走って体調崩したら責任取れるの?

・やらせ?

という声もたくさん目につきました。

しかし、ブルゾンちえみ、さすが陸上部!

たった一ヶ月の練習でブルゾンちえみは30キロ以上も走れるようになりました。

陸上を辞めての歳月が嘘のよう。

いきなりこんなに走れるなんて、さすが幼少期からの英才教育が身に染み込んでいたのでしょう。

このブルゾンちえみの努力が認められたのか、

コーチを務めている坂本さんの目にもブルゾンちえみが目立って目に止まり、ブルゾンちえみを24時間チャリティーマラソンランナーに決めました!

ブルゾンちえみが走る理由がなぜかという部分は、やはり、第一の理由として、とにかく”やる気があったから”だったのですね!






やらせ疑惑も浮上している?

世間ではやらせ疑惑も浮上しているのが現状・・・。

24時間テレビのチャリティーマラソンでは毎年恒例!というように、

ランナーのギャラや『やらせ疑惑』が浮上しますよね。

素直に称えないのが世の中。

Twitterも無意味に炎上したりして。

今回24時間チャリティーマラソンランナーに選ばれた『ブルゾンちえみ』についても気になってくるところでしょう。

特に今回のチャリティーマラソンランナーは、番組始まって以来はつの『マラソンランナー当日発表』と言われていましたが、

『ブルゾンちえみ』は事前に24時間チャリティーマラソンランナーであることを知っていたのでは?ヤラセでは?と疑われル声が早速上がっていますね。

これにはため息(笑)

どうかブルゾンちえみさんの目に止まらないでほしい・・・。

いい噂だけがブルゾンちえみさんの目に止まってほしいですよね。

今まさに頑張ってはしていますし・・・。

しかしこれはあながち噂も間違っていないかもしれなくて、

準備もなしに長距離のマラソンなんて走れるわけがない!との声が多いのです。

ですが、羽鳥さんは「個々で練習をしてください」と最初から告げていたため、やらせ疑惑はありますが、これに関しても真相はわかりませんね。

『24時間テレビ』制作側も、視聴者をドキドキさせて番組を盛り上げるために演出していたのかもしれませんし。





ブルゾンちえみの24時間チャリティーマラソン”ギャラ”について

『ブルゾンちえみ』が24時間チャリティーマラソンを走るギャラについてもきになるところではありますが・・・。

今まさにブレイク中の彼女。

およそ2,000万円くらいではないかと予想されますね!

忙しい時間を割いての練習にも、

ブルゾンちえみと決めていた側としては力を入れて、時間を割いてもらっていたでしょうし、

仕事の合間の練習も仕事の一環としてギャラが発生していたのではないでしょうか?


歴代の24時間チャリティーマラソンランナーギャラは?

今噂で言われている24時間チャリティーマラソンランナーのギャランティは、1,000万円程度なのだとか。

歴代走った、

2014年の城島茂さん、

2015年のDAIGOさん、

2016年の林家たい平さんもギャラは1,000万円代だったと言われています。

本当のところは誰もギャラを見たわけではないですしわかりませんが・・・。

噂ですね。

歴代チャリティーマラソンランナーは、何ヶ月も前から、ランナーだという告知は受けていて、準備期間もあっての1,000万円なのですね。

今回、24時間チャリティーマラソンランナーが当日発表だと知らされ、本格的に決定したことによると、

ブルゾンちえみに関しては、練習期間はほとんどなかったわけで・・・

その労力を考えると、歴代の24時間チャリティーマラソンランナーよりもギャラが高いことには納得できますね。

2000万円前後のギャランティがブルゾンちえみには支払われていると予想できそうですね。

今年の24時間チャリティーマラソンは、異例の事態。

歴代の歴史を塗り替えたということもあり、

ブルゾンちえみには、今回の24時間テレビ出演に加え、


24時間チャリティーマラソンランナーとしての務めとして、1,500万円〜2,500万円くらいのギャラが発生するのではないかと個人的には予想しています。






ブルゾンちえみ、ラン1時間前の告知・コメント

今回24時間チャリティーマラソンの女性ランナーは、2010年のはるな愛を含め10人目となります。

番組開始から2時間が経過してもまだ発表がされず、

視聴者からはバッシングが飛んでいたところ、番組開始から2時間15分後の、

午後8時45分に今回の24時間チャリティーマラソンランナーがブルゾンちえみさんだということが、番組内で発表されました。

ブルゾンちえみ本人には、スタート1時間前に告げられたそうです。

ロケバスの中で、坂本コーチがブルゾンちえみの肩を叩き、「君だ」と告げた瞬間、ブルゾンちえみは驚きを隠せないようすでした。

24時間チャリティーマラソンランナーがブルゾンちえみだと発表された直後、

番組ではブルゾンちえみが走る理由もVTRでまとめ紹介していました。

幼少期からブルゾンちえみは陸上部で活躍し、タイムもそこそこあったことで、

本人も陸上経験からも「走りたい!」と強くアピールしていました。

そして練習にも積極的に取り組んだことが認められて、

坂本トレーナーがブルゾンちえみに決定したそうです。

ブルゾンちえみは、スタート前に、

「選ばれて光栄です。まだちょっと戸惑っていますが、坂本さんにお任せして最後まで走りたいと思います」

と意気込みのコメントをしていました。

スターターですが、24時間テレビの第1回司会者で2007年のランナーを勤め上げた、欽ちゃんこと、萩本欽一が務めました。

24時間テレビのチャリティーマラソンのランナーは、毎年5月頃に発表されていましたよね。

今年は放送1ヶ月前になっても発表されず、突然の「当日発表」宣言。

批判と炎上が続きましたが、

一方ではさまざまな予想もされるなど、番組放送前から盛り上がっていたので、これに関しては制作側の予定通り!といったところでしょうか?

その発表と同時に、出されたヒントは、

・当日武道館にいる人

・一番、走る理由がある人

・負けず嫌いな人

・幸せなことがあった人

・一番走りたい人

などと紹介されました。





24時間チャリティーマラソンに予想された人

有力候補として予想されたのは次の人たち。

・アンジャッシュの渡部建(44)

f:id:mtrue:20170826220919j:plain

今年4月に女優の佐々木希(29)と結婚していて、まさに「幸せなことがあった人」でした。



水卜麻美アナ(30)

f:id:mtrue:20170826220959j:plain

彼女もまた、入社1年目から出演してきた『ヒルナンデス!』を今年9月に卒業するという節目でもある人物でした。



みやぞん(32)

f:id:mtrue:20170826221121j:plain

今年一気に大ブレイクしたANZEN漫才で活躍中。
生まれ持った”人の良さ”と愛されキャラ、頑張り屋と、あの「イッテQ」でも持ち前の体力を見せつけた存在でした。



りゅうちぇる(21)

f:id:mtrue:20170826221320j:plain

昨年末に恋人のぺこと結婚したりゅうちぇる。
彼もまた「今まさに幸せ」の中にいる人。



そして最近では、不倫騒動で騒がれた・・・

宮迫博之

f:id:mtrue:20170820213718j:plain

つい最近、2人の女性と不倫騒動で騒がれた宮迫。
この宮迫もある意味「謝罪の意味」でも走られるのでは?はしるべき人なのでは?と噂になりました。

www.narutomaki.net







歴代のマラソンランナーまとめ

こちらの記事で歴代ランナーを、

画像付きでまとめたことがあったので掲載します。

www.narutomaki.net

今回はブルゾンちえみさんになりましたが、

その他たくさんの女性ランナー、

そしてたくさんの芸人の方もランナーとして走っていますね。

さらに男性アイドルや、

年配の方も走っていたりします。

今回ブルゾンちえみさんが選ばれたのも、範囲内ではありましたね。

若くて最もノリに乗っているブルゾンちえみ、

愛されキャラで、頑張り屋、

そして元陸上で育った彼女が抜擢された理由もわかりますね。





ブルゾンちえみの応援

24時間テレビ、チャリティーマラソンにブルゾンちえみが選ばれたことで、Twitterでもみんなが応援しています。

その声を一部紹介します。












まとめ

見ても分かる通り、

ブルゾンちえみさんに応援メッセイージがあふれていますね!

さすがの愛されキャラブルゾンちえみさん。

自分もテレビの前で応援しながらブルゾンちえみさん、そして24時間テレビチャリティーマラソンランナーについてまとめて見ました。

合間合間にブルゾンちえみさんが走っている様子に声援を送っています!

カメラももっと付き添って中継してほしいですね〜。

彼女の頑張って走っている姿や様子を見たいですよね!

あとあと放送されるのでしょうけど、さすがに24時間は起きていられない・・・。

夢の中でも応援したいと思います。

そして、自分もブルゾンさんに応援を!

頑張って走り抜いてください!

ブルゾンちえみなら大丈夫!

まず現実的に、陸上をやっていたし、走っているフォームが余裕でしたし。

さすがの経験者、またかっこいい彼女のいい面が見られて嬉しいですね。

全力で応援しています!

頑張ってください、ブルゾンちえみさん!!!!!

皆さんも一緒に応援しましょ^^



最後までお読み頂きありがとうございました。





おすすめ記事

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net
 www.narutomaki.net
 www.narutomaki.net

www.narutomaki.net