暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

ビートたけし、生放送の特番を無断欠席!その理由がとんでもなかった!何が起こったの!?実はドッキリだった!?明日の放送はどうなるの!?

ビートたけしさん、一体何があったのでしょう!?

たけしさんらしくない行動に、芸能界も局側も困惑しているといいます。

たけしさんに一体何があったのか、

そしてなぜこのようになったのか、真相を探って見ました。

おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net



目次





ビートたけしプロフィール

ビートたけし

f:id:mtrue:20171004105124j:plain

芸人

生年月日・1947年1月18日

星座・やぎ座

干支・亥年

血液型・O型

出身地・東京都

身長・168cm

体重・76kg

ビートたけしさんは、テレビ番組やCMなどで活躍されています。

また、芸人としてだけではなく、映画監督としても活躍しておられます。

芸能界では大御所と呼ばれていますし、幅広い分野で活動を行っている芸能人の一人です。

ビートたけしさんの主な出演作品に(個人的観点で書きます)、

日本テレビの『世界まる見え!テレビ特捜部』、

フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー』、

テレビ朝日『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』、

これはたけしさんがいないと始まらない!という感じでしょうか。

毎回たけしさんの芸にスタジオも湧いていますし、いろんな観点で話されるたけしさんの姿が斬新で毎回印象的です。

CMでは、最近は新く缶コーヒーで見かけますね!

他には、

『エスエス製薬 “エスファイトゴールド』
『明治乳業 LG21』

などでしょうか!?

映画監督作品としては、

『その男、凶暴につき』
『キッズ・リターン』
『座頭市』
『アキレスと亀』
『アウトレイジ』が有名どころではないでしょうか?






たけしさんの特番、無断欠席について

なんの番組!?

芸人のビートたけし(70)さんですが、5日間にわたってテレビ東京の朝を“生ジャック”するという、特番の、

『おはよう、たけしですみません。』(前7:30~8:00)に出演されていました。

これが本日3日目を迎えたわけですが、

この番組に、たけしさんが無断で欠席したという事実です。



たけしさんの前日に「来ない」宣言!?

この特番ですが、早朝の番組であることから、

たけしさんも相当辛かったのでしょうか?

これまでも、「明日は来ないから」と不気味な予告をしていたそうなのです。

その宣言通りにビートたけしさんは現場に現れることなく・・・とうとう主役が不在のまま番組はスタートしました。



放送内容は?進行状況は?

初日の放送では、

犬猿の仲で知られる水道橋博士(浅草キッド)と太田光(爆笑問題)の19年ぶりとなるテレビ共演が実現しました。

2日目の放送は、

博士に代わって岡田圭右(ますだおかだ)が登場していました。

ビートたけしさん、太田の暴走をうまくかわし、ギリギリラインで放送が終了しました。

3日目となる、この日のビートたけしの不在は番組にも大きな穴が空いたと言います。

冒頭は博士と太田の“犬猿コンビ”が二人で進行。

「いろんな意味で申し訳ございません」と謝罪していましたね。

ビートたけしが無断で(というか前日に「もう来ない」宣言はあったが・・・)欠席したという緊急事態に、

ビートたけしさんを送り迎えしていたという運転手と電話をつなげると、

「ご自宅で(番組を)見ていると思います」と現状を報告されたそうです。

番組側からしたら「は?」という事態でしょうが、

ここまでの大御所に「今すぐ飛んでこい」なんて言える人は誰一人いなかったでしょうね?

司会を任された博士から「きょうは(たけしさん)来ないでいいの?」と念を押されると、運転手は「はい」と欠席の事実を認めたそうです。

たけしさんらしくないですね・・・。

何があったのでしょうか?

ただ朝が辛いという理由だけとは考え難いですが・・・。

体調の面にしても心配にはなりますね。





過去にもこのようなことが・・・

『オレたちひょうきん族』(フジテレビ)のコント収録を休んだ過去があったそうで、

ビートたけしさんはその欠席理由を「お化けが出た」と言い放ったそうです。

その欠席により、

数百万円のセットが台無しになったというのが痛い話ではありますが・・・

これが伝説の無断欠席としても騒がれていましたよね。

一方で、ラジオ番組『ビートたけしのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)も欠席したりして、

ピンチヒッターが急きょ番組をつないだりと数々の伝説を残してきたという記録もありました。

いやいや、これは本当ビートたけしさんにしかできないことでしょうね・・・(褒めてはいませんよ笑)。

しかしその話もずいぶん過去の話であって、

博士によると土壇場直前での欠席は「20年以上はない」と言うほど、極めて異例の展開となっているとのことです。



ビートたけしの無断欠席理由

番組関係者によると、

番組直前に欠席する報告が入ったそうですが、それも直前の直前!

これは確かに異例ですよね。

博士は「オレ、2日目に番組出てないから、もしかしたらこれはスタッフも含めたドッキリじゃないかと思っている」と疑心暗鬼になっていたそうです。

太田と“政局”に関する激論を展開していましたが、

たけしさんは一向に現れる気配もない。

ここでビートたけしさんの運転手が「(欠席の理由は)『犬の調子が悪いから』とのことです」と説明したそうですが、

これには一同ビックリ!

太田もたまらず「おばけの次は犬ですか…」と嘆きながらツッコミを入れていました。

結局、最後までビートたけしさんは登場することなく番組は終わりました。

しかし、お笑いタレントの松村邦洋が「オレだよ、バカヤロー!」と“たけしの物まね”で電話出演したりと場を盛り上げていました。

これは飛んだ助け舟だったことでしょう!!!

そして番組の最後は、博士が「あした来るかどうか、皆さん気になるでしょう?」と呼びかけて本日の放送は終了しました。

博士は、放送後に自身のツイッターを更新していて、

「『やっぱ!ホントに休むんだ!』という呆れ返る気持ちと『これはなかなか体験出来ないぞ!』とアガる気持ちが同居する。」

と率直な思いをツイートしていました。



明日は来るのか?

ビートたけしさん、明日の特番に来てくれるのか、それが一番気になるところではありますが、

それはビートたけしさんにしか分かり得ないことであり、

明日にならないとわからないこと。

もしかしたら、視聴率が跳ね上がるかもしれませんよ(笑)

しかし、心配なのは体調。

本当に犬の調子が理由でお休みしたのでしょうか?

いろいろ話を聞く中で、たけしさんは無言でいいことをして来たり、

わりと何も話さず人助けをしたり、

という音が過去ありましたから、

今回も自分の不調を隠してこのように無断欠席に至った。ということではないことを祈ります・・・。

願うは、ビートたけしさんが無事でいてくれること。




まとめ

今回このような結果で幕を開けた特番『おはよう、たけしですみません。』前7:30~8:00)でしたが、

視聴者はともかく、

番組制作側は焦ったでしょうね、半端なく。

ですが、なんとか回せたという点に関しては、博士さんと太田さん、さすが!という感じでしょうか。

もう薄腰回りを固めておく手段が必要な気もしますね、明日と明後日の放送のためにも・。・(苦笑)

本当に、たけしさんに何もないことを祈りつつ、

明日の放送を待ちたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


最新の人気おすすめ記事
www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net
スポンサーリンク


元SMAPの独立組3人の行動に、芸能界が大混乱!3人のあまりの急展開と順調ぶりに、今後ジャニーズはどう動くのか? - 暇を充実させ隊!

古村比呂さん、子宮頸がんが再発・・・自身のブログで明かす。子宮全摘出しても再発!4箇所も。現在の状態は!? - 暇を充実させ隊!

北朝鮮の美人は、子供でも暗黙の了解で金正恩の奴隷に・・・!?何をされているのか。真相がヤバイ・・・。 - 暇を充実させ隊!

みやぞんがカミングアウトした誰もが驚く真事実とは・・・!?気になるみやぞんの彼女は!?優れた身体能力も話題に。 - 暇を充実させ隊!

柴咲コウがIT系会社を立ち上げた!すでにCEOに就任。なんのために!?目的や資本金の金額も公開。美人女社長としてすでに話題を呼んでいる! - 暇を充実させ隊!

武井咲、妊娠が理由で、仕事が一気に激減!?ドラマや映画の役も降板祭り・・・!?違約金10億円!? - 暇を充実させ隊!

欅坂46の5枚目シングルセンターが決定!とともに、長濱ねる兼任解除!その理由は?平手の現在の精神状態でセンターが務まるの? - 暇を充実させ隊!
スポンサーリンク