暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

元SMAPの独立組3人の行動に、芸能界が大混乱!3人のあまりの急展開と順調ぶりに、今後ジャニーズはどう動くのか?

先日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、公式ファンサイト「新しい地図」を開設しましたよね。

元マネジャーの飯島三智氏が代表を務める株式会社CULEN(カレン)でのバックアップを受けながら、

稲垣吾郎と草なぎ剛、そして香取慎吾は芸能活動を続けていくことを決めたわけですが・・・。

現在3人の行動で、業界全体が混乱に陥る事態になっているのだとか。

現在どのような状態なのか、そしてどうして混乱を招いているのか、まとめていきたいと思います。

関連記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
スポンサーリンク


目次

新しい地図とは

稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎吾が立ち上げたそのサイトの動画があります。

テーマがなんとも斬新でかっこいいと話題になっています。

f:id:mtrue:20170928192212j:plain

動画では、

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう」

なんとも深いメッセージが込められたこの動画がこちら。

youtu.be
スポンサーリンク





現在3人が所属する事務所は?

今回はっきりしていることが、

まず、元SMAPだった稲垣吾郎と草なぎ剛、そして香取慎吾の新しく所属となる事務所が決定したということです。

ジャニーズ退社してからというもの、すぐにこの事実が公開になっています。

ということは決まっていたということなのですね?

3人が所属となった事務所が、

株式会社「CULEN(カレン) 」

この会社、所属しているのが実は、稲垣吾郎と草なぎ剛と香取慎吾の3人しかいないということなのですが、これは一体・・・!?

そこについてはこの先どうなるか、今後の動きなどもわかっていないということです。





今後の3人の仕事は?

今後3人の仕事についてですが、すでに11月2日には、AbemaTVで配信される『72時間ホンネテレビ』に出演することが決定しているそうです。

さらに、SNSでの情報発信も行っていくそうですが、退社して早々に動き出せているというので、

さすがの元SMAP!という感じでしょうか。

9月8日にジャニーズ事務所を退所してから1カ月もたたないうちに、次々と新たな活動が発表されている元SMAPの稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎吾ですが、

この行動こそが業界内で混乱を呼んでいるのだそうです。

テレビ局関係者が明かすことによると、

「通常、芸能事務所を辞めた場合、半年程度は間を空けてから活動を本格化させるのが慣例。
3人の場合は特別だったとしても、あまりにも展開が早すぎる。
しかも『新しい地図』で公開された動画を見ると、まるでジャニーズを挑発するかのようなメッセージが出てくる。
ジャニーズとの関係性を重視するテレビ局側としては、『新しい地図』をどう扱っていいかわからないというのが本音です。
ヘタなことをしてジャニーズに敵視されたらたまったものではないし、本当に困っています」

うおー、率直な意見ですね。

大スターでしたから、

退社したからといって人気が落ちるわけでもないですし、

独立もほぼ成功することが決まっている状態でしょうから、

新しい仕事にスムーズに入れたということなので、いいことだとは思いますがね・・・。

しかしこれがあまりにもスムーズすぎる点と、仕事始めが早すぎる!という点から、

それがジャニーズに敵視されることになるとなると、まずいことですよね。

スポンサーリンク




元SMAP3人が雇う弁護士とは?

現在、3人が窓口としている弁護士は、大手芸能事務所ケイダッシュを担当する人物だといわれていますが、本当なのでしょうか?

そして、なぜ弁護士を?

この先何か起こりうるということ?

対立?

ケイダッシュといえば、芸能界への影響力も強い事務所ですよね?

このこともまた、業界内に波紋を呼んでいるのだそうです。

芸能事務所スタッフによる話の情報によると、

「いわばケイダッシュに近いところに、飯島さんがいるということですよね。
つまり、ケイダッシュとジャニーズが対立するかもしれないという状況でもある。
でも、それぞれ芸能界では重要なポジションを占めているケイダッシュとジャニーズが、今ここでケンカを始めるとは到底思えないんですよ。
もし、その2つが対立するようなことがあれば、芸能界のバランスは大きく崩れ、とんでもないことになってしまう……。
正直、これからどうなってしまうのか怖いですね。
周囲の中堅事務所の関係者たちは、不安に思っているのではないでしょうか」

ということで、

先が全く予想できない展開を見せているということです。






元SMAP3人を支える局とは?

3人のネットでの活動をサポートすることとなるAbemaTVには、サイバーエージェントとテレビ朝日が出資しているのだそうです。

継続が決まっているレギュラー番組は別としても、

ジャニーズへの手前、テレビ局としても、退所してすぐに3人を新たな番組に起用するのは難しいことだというのです。

それはそうですよね。

なぜ?と聞かれるとうまく答えられませんが、普通そうでしょうね。

展開があまりに早すぎるというか、退社した会社を横目に、自分たちはどんどん新しい道を成功させていっているのですから、

ジャニーズの敵視を食らう恐れも十分にあり得るでしょう。

そんな中、手探りの中、

この3人を全面的に堂々とバックアップできる会社なんてそうそうないと思います。

だから、3人がネット番組に活路を見いだすのは自然の流れだと思いますね。

ただ、そんな中でもテレ朝系であるAbemaTVとガッツリ手を組むというのが驚きですね。

そもそもテレ朝はジャニーズとの関係も強いですから、普通なら、あり得ない展開だと放送作家の方は語っています。

AbemaTVにどういう意図があるのか・・・、ちょっと不気味ではあります。と。





ジャニーズはどう動くのか?3人を潰す気?

本来なら、ジャニーズに潰されてもおかしくないこの元SMAPの3人の活動!

”何者にも縛られない”とキャッチフレーズを堂々と看板付け、

のびのび動いている裏には、ジャニーズ内の一筋縄ではいかない事情もあるようです。

ある週刊誌記者の言葉だそうですが、

「今回の独立騒動をめぐっては、“飯島三智 vs メリー喜多川副社長&藤島ジュリー景子副社長”という構図があるわけです。
その一方で、ジャニーズのトップであるジャニー喜多川社長は、3人の独立を容認しており、その後の活動も応援するという立場。
確かに、ジャニーズの本流は“メリー&ジュリー派”ではあるものの、それとはまったく別に、ジャニー社長の決定は最優先されるといわれている。
今回、元SMAPの3人が特例で動いているのも、ジャニー社長の許しがあったからなのかもしれないですね。
そういう意味では、今回の3人の動きは、一枚岩ではないジャニーズを象徴するかのような出来事なんだと思います。
飯島さんがうまく立ち回ることができれば、ジャニーズの分裂もあり得るのでは」

だそうです。

元SMAPの3人にも、味方というか応援者はいることはいるようですね。

未だに固定ファンは彼らを応援し続けるでしょうし、

これからどんどん成長を遂げていく姿が目に浮かびます。

その一方で批判を買わなければいいのですが。

いずれにしろ、芸能界を大混乱に巻き込みながら、

前例がない不穏な動きを見せている稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、そして飯島氏。

今後彼らの活動はどこまで成長を遂げるのでしょう。

誰にもわかりません。

大成功に収め、ジャニーズを超えるくらいの事務所を築き上げられることができるのでしょうか?

それとも、芸能界の闇へと葬り去られてしまうのでしょうか…?

今後の彼らの行動に注目が集まっています。





まとめ

ジャニーズ事務所としても複雑な思いでいっぱいでしょうが、

それを囁かれている元SMAP3人も複雑な気持ちでいるのではないでしょうか?

解き放たれた一方で、こうやって囁かれている中、

なんだかのびのびできないという状況なので、これからの行動をしっかり見据えて着実に築き上げていかないと、

事務所にしても土台が不安定では、これから先はないと思いますね。

急展開にトントンと成長を遂げて、もうすでに何軒か仕事も決まってきているという順調な現状ですが、

その一方で業界を混乱させていることには間違い無いでしょうから、

敵を増やすことなく、仲良しこよしでやれる日がいつか訪れるといいですね。

これからの元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人と、

それを取り巻く事務所の環境、

そしてジャニーズ事務所にとっても全てがうまくいく日が来ることを祈っています。

応援しながら見守りたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


おすすめ記事

古村比呂さん、子宮頸がんが再発・・・自身のブログで明かす。子宮全摘出しても再発!4箇所も。現在の状態は!? - 暇を充実させ隊!

12月にアメリカが北朝鮮を攻撃開始!?第二次朝鮮戦争勃発となるのか。日本は今後どうなるのか。 - 暇を充実させ隊!

うたのおねえさん”三谷たくみ”の現在と彼氏・結婚・出産・キス画像まとめ。恋愛禁止のNHK。 - 暇を充実させ隊!

黒柳徹子さん足を骨折で手術していたことを明かす!現在の状態は・・・!?仕事への復帰は!? - 暇を充実させ隊!

武井咲、妊娠が理由で、仕事が一気に激減!?ドラマや映画の役も降板祭り・・・!?違約金10億円!? - 暇を充実させ隊!

今年のKALDIハロウィンお菓子とグッズを紹介!おすすめ商品ピックアップ!まとめ - 暇を充実させ隊!

BIGBANGが活動休止を発表。2020年までは確実に活動休止。ちゃんとした理由があった!精神的苦痛を乗り越え復帰となるのか!? - 暇を充実させ隊!


www.narutomaki.net

スポンサーリンク