暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

浅野忠信の実父が覚醒剤使用容疑!逮捕のきっかけは?何者?現在と、まとめ。

f:id:mtrue:20171205232904p:plain

俳優・浅野忠信さん(44)の父親が覚醒剤の容疑で逮捕されてしまいましたね。

浅野忠信さんの父親は、芸能事務所「アノレ」の社長・佐藤幸久(68)。

現在は、覚せい剤取締役法違反(使用)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されているそうです。

いつどのようにして逮捕に至ったのでしょうか。

他に仲間はいたのか、そのたきになる情報を詳しくまとめます。

目次

スポンサーリンク



浅野忠信の父、逮捕のきっかけは?

今や「刑事ゆがみ」などにも出演し、俳優としてお忙しの浅野忠信さんの父である佐藤幸久さんが、

覚醒剤使用の容疑で逮捕されました。

f:id:mtrue:20171205233346p:plain

なんと佐藤幸久容疑者は芸能事務所の社長をしていたそうです。

佐藤容疑者は11月30日午前2時10分ごろ、

渋谷区道玄坂のとある路上を歩いているところを、職質されて発覚したそうです。

偶然たる偶然だったのですね。

こう言っちゃあアレですが、運が悪かったというか・・・。

いや、発覚してよかったのかもですね。本人のためにも。

渋谷区をパトロール中の警察官から職務質問をかけられた佐藤容疑者。

その際、使用済みのガラスのパイプを所持していたことが発覚したのだそうです。

これが証拠となったのですね。

その後、渋谷署に同行し、尿検査をしたところ、覚せい剤の陽性反応が出たのだそうです。

佐藤容疑者はその他にも、

11月中旬~30日にかけて覚せい剤を使用した疑いが持たれているそうです。




容疑を認めている?

佐藤容疑者は警察官の調べに対し、

「自らの意思で使ったことは間違いありません」と容疑を認めているそうです。

ある情報では、

佐藤容疑者は当時、明らかに薬物を使用して挙動不審だったというわけではなかったそうですね。

ちょっとした動きに警察官が反応し、職質をかけたのちに発覚したそうです。




道玄坂で逮捕されたまさかの芸能人

道玄坂といえば、これまでもたくさんの芸能人が逮捕されてきました。

覚えている範囲では、

●歌手の清水健太郎

●酒井法子の元夫の高相祐一

●元KAT-TUNの田中聖(不起訴)

などが挙げられますね。

この渋谷区、薬物取り締まりの“重点区”なのでしょうか。

ここを張る警官は、ちょっとした行動でも見破れるように目が肥えているというか、慣れているのでしょうね。

わかっちゃうんでしょうね。

こんかいの佐藤容疑者もそうだったのでしょう。

しかし声をかけてみてびっくり!

まさか大物俳優の父親とは思いもしなかったでしょうね。

佐藤容疑者はそのものを、ポケットではなく、ズボンの内側に隠していたそうです。



 

佐藤容疑者の詳細など

佐藤容疑者は、俳優・浅野忠信さんの実の父親です。

現在は芸能事務所の社長という立場にあります。

佐藤幸久容疑者は、和光大学を卒業後、タレント・石倉三郎のマネージャーを務めていたそうです。

その後、96年に、現在の芸能事務所アノレを設立。

事務所には実の息子である浅野忠信さんの他にも加藤亮さん、新井浩文さん、三浦貴大さんらを引き連れていて、

現在は大忙しの若手俳優が所属している状態です。

その中で社長がやってしまったということで芸能事務所アノレも大騒ぎとなっていることでしょう。

浅野忠信さんも「何やってんだよ・・・」という状態でしょうね・・・。





浅野忠信さんの芸能界入りは父の影響!?

浅野忠信さんが芸能界入りしたきっかけは、父親の佐藤容疑者がきっかけだったという情報を見かけたことがあります。

『3年B組金八先生』のオーディションを受けるよう勧められたところから始まったのだとか。

芸能事務所アノレは原宿に事務所を構えています。

従業員15人

タレント18人を抱え活動しています。

推定年商は約3億円という噂です!

業績も安定しているようですね。

佐藤容疑者は渋谷の一等地に建つ高級タワーマンションの中層階に住んでいたそうです。

中古でも1億円は下らない物件だそうですよ。

成功者だったはずがこんなことに・・・もったいないですね。






息子・浅野忠信プロフィール

浅野忠信(あさの ただのぶ)

f:id:mtrue:20171205235406p:plain

本名・佐藤忠信(さとう ただのぶ)

生年月日・1973年11月27日

出身地・神奈川県

血液型・A型

身長・178cm

体重・67kg(推定)

デビュー年・1990年

俳優としても実力者でかなりの支持を集めている人気俳優浅野忠信さん、

実はクォーターだったのはご存知でしたか!?

実父である佐藤幸久容疑者がハーフということではなく、母方だそうですが。

浅野忠信の母方の祖父がアメリカ人だとの情報がありました。

そんな祖父の娘が浅野の母(ハーフ)なので、浅野忠信さん自身はクォーターとなります。

ちなみに浅野忠信さん、幼い頃は金髪のような髪色だったようですよ。

純日本人!というようなキリリとした顔立ちなので、てっきり純日本人かと疑いませんでした。

国籍は日本です。




まとめ

こんなことでとりあげられるのは、やはり有名どころの浅野忠信さんになってしまいますよね。

浅野忠信さんの実父である佐藤幸久容疑者は、あくまで事務所の社長ということで裏方ですので、

表に出ている浅野忠信さんの顔に泥を塗る結果となってしまいました。

自分が大切に育ててきたであろう実の息子であり、自身の事務所の稼ぎ頭でもある大切な俳優でしょうに、

本当に無駄なことをしてしまいましたね。

悪は裁かれる。

これは当たり前です。

悪いことをしているといずれは見つかるということ。

覚醒剤なんでごもっとも!

還暦超えてでもこんなことに手を出して、何をしたかったのか。

何よりかわいそうなのは、佐藤容疑者に信じてついてきた事務所の仲間や俳優・タレントさんたちなのではないでしょうか。

浅野忠信さんも、今後、実父である佐藤幸久容疑者の影響が仕事に響かなければいいですが・・・。

健闘を祈っています。

とても残念ですね。


おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク