暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

有賀さつきさん死去。詳しい死因は?フジテレビ、元アナの急死を伝えるのに時間がかかった理由は?

narutokujoho.com



おはようございます。

いときんさんに続き、またまた悲しいニュースが入ってきましたね。

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが休止していたことが4日わかったそうです。

あまりの突然の事態に自分も驚いています。

ついこの間まで元気な姿を見せていたのに、有賀さつきさんに一体何があったのでしょうか。

f:id:mtrue:20180205092400j:plain

寂しいお別れの前に、彼女の活躍をまとめたいと思います。

関連記事
www.narutomaki.net

目次

スポンサーリンク




有賀さつきさんプロフィール

有賀さつき(ありが さつき)

f:id:mtrue:20180205092100j:plain

生年月日・1965年9月9日(享年52歳)

出身地・愛知県(名古屋市)

血液型・A型

職業・元フジテレビアナウンサーからフリーアナウンサーに転身

配偶者・和田圭(元旦那。2006年に離婚)

最終学歴・フェリス女学院大学

有賀さつきさんはニューヨークに住んでいらしたそうで、帰国子女だったそうです。

ということは英語が得意なのですね。

幼少期から塾にピアノにと忙しい時を過ごしてきたそうで、最終学歴もフェリス女学院大学と、超お嬢様学校!

お顔立ちも綺麗な方で、大変人気のアナウンサーでしたよね。

自分が小学校の時でしたが、有賀さつきアナと同期の河野景子アナ八木亜希子アナが3人揃うと、

花の三人娘と呼ばれていたのを思い出します。

f:id:mtrue:20180205092822j:plain

今となっては女子アナブームで、女子アナといったら超人気職業にもランクインしますが、

その全盛期を飾った3人ともいえると思いますね。

この3人が出どころではないでしょうか。

有賀さつきさんは資格も多く、聞けば、

●漢字検定
●英語検定
●TOIC
●小型船舶操縦士
●モータースポーツライセンス
●JAAアロマコーディネーター

など多彩な腕を持っていらっしゃったとか。
(すみません、級まではわかりませんでした)

すごいですね。

世の中、探せば、こんなにいろんなことが一気にできる人が存在するんですね!

有賀さつきさんのセンスに驚かされます。

そんな有賀さつきさん、4日に級に亡くなったということがわかり、報道されました・・・

スポンサーリンク





有賀さつきさん急死・・・原因は?

明るく、みんなに元気をくれたキャラクターでアナウンサーの有賀さつきさん。

「女子アナブーム」も彼女が連れてきたといっても過言ではないでしょう。

全盛期を生きた人でした。

そんな有賀さつきさんが、死去していたことが4日に明らかにされました。

世間では大きなショックと、驚きの声が未だにあふれています。

52歳という若さでの急死。

自分が得た情報では、スポニチ本紙が取り上げていた記事によると、1月末に他界していたとのことです・・・。

4日まで知らされていなかったのですね。

詳しい死因などは明らかになっていないそうです。

しかし昨年から闘病していたという有賀さつきさん。

でもテレビに出ていらっしゃったのを見た記憶がるのですが・・・

病気のことは一切公表していなかったのですね。

あの笑顔の裏では辛い闘病生活を送っていらっしゃったのですね・・・

有賀さんが最後にテレビ出演していたのは、4日未明の日本テレビの通販番組「日テレポシュレ」。

この映像は昨年収録済みの映像だったそうで、有賀さつきさんがそのテレビに出たその日に死去報道があったので、

世の中も大騒ぎだったのですね。

Twitterでも異常な反応でしたよね。

自分も記憶にあったので、事故か何かと思い調べましたが、なんと病気されていたのですね・・・

やりきれない思いです。

スポンサーリンク




世間の反応

ET-KINGのいときんさんに続き、有賀さつきさんまで・・・

先月も先々月も、あのドキンちゃんの声を担当していた鶴ひろみさんまでも逝ってしまわれましたし、

最近お別れのニュースが多くて肩を落としがちです。

やはり、幼少期から見てきた芸能人の方々が逝かれてしまうのは寂しい。

これからテレビで会えなくなるのは寂しい事実です。

世間でも有賀さんにお別れの言葉を残すコメントがたくさんあふれています。

スポンサーリンク


スポンサーリンク





フジテレビは無視?

Twitterでもみなさんが騒いでいましたが、元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんの訃報を無視していた?

という説・・・

でも5日のフジテレビ「めざましテレビ」ではちゃんと報道されていましたね。

結構時間がかかったということ?

確かに元フジテレビアナだったら真っ先に伝えるべきとは思いますが、

どうして時間を空けて報道したのでしょうか?

その理由はわかりませんが、あまりにTwitterで怒りの声が多かったので何事かと思ってしまいました。

フジテレビさんも有賀さつきさんの訃報を受け止めるのに少し時間がかかったのかな・・・

衝撃でしたからね。

スポンサーリンク




まとめ

今回有賀さつきさんのことを初めてまとめさせていただきましたが、

有馬さつきさん、素敵な肩だったのですね。

テレビで拝見する限りでも、元気で明るく、でも上品で、愛されキャラだったという印象が強かったです。

裏ではものすごい努力家だったのですね。

多彩な人間だったということがその証拠ですね。

最後まで闘病を告げず公表せず、笑顔を見せ続けてくれた有賀さつきさん。

立派でした。

そのぶんとても残念です。

Twitterでも見かけましたが、娘さんはまだ高校生なのだとか・・・

とてもやりきれません。

しかし、今後有馬さつきさんも、娘さんも、をれを取り囲んでいた人々も、きっと、絶対に幸せになること間違い無いでしょう。

有馬さつきさんが残してくれたたくさんの事や思い出がありますから。

きっと。


有馬さつきさん、お疲れ様でした。

あ辛かったでしょう。ゆっくり休みましょう。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

スポンサーリンク


おすすめ記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net


スポンサーリンク