暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

安室奈美恵のバラエティでの素顔!ある大物芸人との絆と感動秘話。安室ちゃんを支えた存在とは?

今となっては安室奈美恵さんがバラエティというイメージは全くなく、もう、バラエティ番組でも出演しないほどの高嶺の花的存在!

でも、1994年にデビューした当時は、天下の安室奈美恵さんもバラエティに出演していたのです!

今となってはそれも貴重な過去。

その当時の安室奈美恵さんのバラエティでの素顔と、

ある大物芸人との感動秘話などが印象的だったのでまとめてみることにしました^^


目次

安室奈美恵の映像は全てお蔵入り!?

今となっては有名な話ですが、安室奈美恵さんは、芸歴25周年を目前にして独立しましたよね。

そのせいでしょうか?

安室奈美恵さんの事務所所属当時の過去の映像は、動画サイトなどではもう出回ることはなくなりました。

お蔵入り・・・というよりは、削除されていたのです。

安室奈美恵さんが昔の事務所から「徹底的につぶす」と圧をかけられていたことが話題となりましたが、現在はもう引退も発表していますし、その辺は治ったのでしょうか。

彼女からするとかなりの圧力だっただろうに・・・。

でもその存在を支えていたのは息子である温大(はると)くんの存在があったからなのかもしれません。

安室奈美恵さんは“安室奈美恵の子育てルール”みたいなものを作って、熱心に子育てしていたうようですから。

そんな大切な存在に助けられて今があるのではないでしょうか^^

安室奈美恵さんの息子さん温大(はると)さんの関連記事についてはこちらで取り扱っています。

関連記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

それからというもの、

現在安室奈美恵さんは、なかなかバラエティ番組で見られなくなってしまいました。

テレビに出演しているくらいでもTwitterで「おぉ!」と声が上がり話題になるくらい!

テレビ業界ではかなりレアになっていますよね。





安室奈美恵のバラエティでの貴重な素顔!

●THE夜もヒッパレ

安室奈美恵さんのバラエティ出演で自分一番印象に残っているのは、「THE夜もヒッパレ」ですね。

昔流行った歌番組ですね。

f:id:mtrue:20171129122330p:plain

懐かしいですね。

当時は沖縄のダンススクールで共に育った仲間MAXSPEEDとこのTHE夜もヒッパレに出演しては、

いろんな人の歌をカバーして歌ったりしていました。

もちろんトークもありましたよ。

いつも明るくニコニコ話していて、ヒデちゃんとの絡みも面白かった!

毎週木曜だったかな?金曜だったかな?とても楽しみに見ていたバラエティ歌番組です。



●うたばん

これも懐かしい番組ですね!

「うたばん」

これは流行りましたよね〜。

f:id:mtrue:20171129123033p:plain

とんねるずの石橋貴明さんと元SMAPの中居正広さん司会のこのバラエティ歌番組。

毎回面白いトークで盛り上がっていたのが印象的です。

一番話題となったのは、マライアキャリーが来日した時に安室ちゃんと一緒にうたばんに出演した時!

世界の歌姫が同時出演で並んでいる図がなんとも贅沢だったな〜。

貴重ですよね。

f:id:mtrue:20171129123421p:plain

今となってはこの笑顔もテレビでは見られなくなってしまいましたが、

f:id:mtrue:20171129123715p:plain

なんというかレアになってしまったな・・・と嘆くというよりは、

う〜ん、安室ちゃんもいろいろ大変なんだな、と。

上手く言えなくてすみません。



●HEY!HEY!HEY!

安室ちゃんはデビュー当時からHEY!HEY!HEY!にも何度も出演しています。

安室奈美恵さんとダウンタウンの絡みは最高でしたよね。

ダウンタウンが安室ちゃんをバチコーーーン!と叩く姿もあったりで(笑)

いろんなトークをしていました。

ダウンタウン・浜田雅功さんが「友達がいないらしいですね」と話を振った時にも、安室ちゃんは笑顔で答えていました。

というのが、

安室奈美恵さんは、携帯に47人しか電話番号が登録されていないという事実(笑)

しかも半分以上は事務所の人だという事実も、笑いを誘いましたよね。

そして安室奈美恵さんの性格についても、

ダウンタウン松本人志さんは「人見知りか〜。でも乙女座ってそうなんよね。社交的になれない」と笑わせていました(笑)






安室奈美恵を救った大物芸能人の存在

安室奈美恵さんの実母平吉恵美子さんを襲った突然の事件。

あれ以降安室奈美恵さんは活動を休止していたのです。

しかしファンの声もあったりで、安室奈美恵さんはわずか12日の休止期間を経て、活動復帰するのです。

その安室奈美恵さんが復帰した最初の番組だったのが「HEY!HEY!HEY!」でした。

【安室奈美恵さん実母事件関連記事】
www.narutomaki.net



●「HEY!HEY!HEY!」で活動復帰した安室ちゃんを支えた大物芸能人とは

なさん、もうどなたかわかりますよね。

そう、ダウンタウンの二人

f:id:mtrue:20171129124816p:plain

この二人の存在は安室奈美恵さんにとってはとても大きな救いの手だったことでしょう。



●安室奈美恵とダウンタウンの関係

当時の「HEY!HEY!HEY!」でのダウンタウン二人と安室奈美恵さんの印象といったら、超がつくほどの仲良しぶり!

ツッコミ・そしてツッコまれで、とても仲の良いトークを繰り広げていました。

当時17歳だった安室奈美恵さん。

そんな彼女を、ダウンタウンの二人は、

「クソガキ!」

「サル顔か!」

と、遠慮のないイジリっぷり!

それに対して安室ちゃんも負けずと、「おっさん!」と返していました(笑)

つまりダウンタウンの二人は、安室奈美恵さんのことを、彼女がデビューした当時から見守っていたのですよね。

安室ちゃんの頭をバチン!と叩き突っ込めるのはダウンタウンだけなのではないでしょうか。




●安室奈美恵とダウンタウンの絆

安室ちゃんがデビューした当時から彼女の成長を見守ってきたダウンタウンの二人。

もちろん、安室奈美恵さんのお母さんが事件に巻き込まれ命を落とした時にも二人は安室奈美恵さんを見守っていました。

安室奈美恵さん実母事件後に一旦活動休止をしたものの、

安室奈美恵さんは12日の休止期間を経て「HEY!HEY!HEY!」に出演しました。

ダウンタウンの松本人志は、

「絡みにくいわ〜」と場を和ませようと、自分なりの言葉で必死に安室ちゃんをフォロー。

その言葉に(いつもの松本さんだ)と思ったのか安室ちゃbんいも笑顔が。

そしてその後、松本人志が一言。

「辛くなったら言いや。助けたるからな。」

この言葉に、番組を見ていたファンは泣きました。

大きく話題になった言葉でしたね。




●松本人志が安室奈美恵にかけた言葉

ダウンタウンのメンバーまっちゃんこと松本人志さんは、番組収録前にも安室さんと話していたのだとか。

いきなり対面だと確かにテレビですし、腹を割っていつものように話すわけにもいきませんよね。

というかできないですよね。

出演前に松本人志さんは、

安室ちゃんに対して、

頑張れ、自分に負けたらだめだ

助けてあげるからいつでも言ってこい

ファンが待ってるよ

これが原因で歌うことをやめたらだめだ

というような言葉をかけたのだとか。

この言葉に安室奈美恵さんは号泣したのだとか。

それはそうですね。

芸能界にこんなにも自分のことを心配して思ってくれる相手がいるということに、

安室奈美恵さんは相当支えられていたと思いますね。





安室奈美恵の引退に対して松本人志は!?

安室奈美恵さんの突然の引退宣言に、

彼女をデビュー当時から見守ってきた松本人志さんがコメントしていました。

長いこと会ってないですけど、一時は結構よく会いましたね

本当にストイックな人なんじゃないかなと思うんです

アーティストと言いながらも今の映像を見ていても半分はアスリートでしょ

と、安室奈美恵さんの実力を評価していましたね。

これは彼女をデビュー当時から見守ってきたダウンタウンならではのコメントだと感じましたね。

そして松本人志さんも、誰よりもとは言わずとも、あれだけトークしていたし、安室ちゃんのことはよく知って理解していたはずですからね。

さらに松本人志さんは、

「このパフォーマンスがあと何年続けられるかと思った時に、自分で自分のことを許せなくなるのが嫌になったじゃないのかなと思うんですよ」


「ファンの人は”アムロス”みたいに言いますけど、
本人にしてみたら現役をやりながら前ほどのパフォーマンスができないことが、一番本人にとっての”アムロス”。
それが許せないんじゃないのかな」


「想像でしか言えない」

との発言もしていました。

これも、まさに松本人志だからこそ言える言葉ですね。




まとめ

安室奈美恵さんは芸能界でも本当に恵まれていたのですね。

そんな存在がいること自体、彼女の財産なのではないでしょうか。

昔懐かしい安室ちゃんの無邪気なバラエティでの笑顔が今となってはとてもレアになってはしまいましたが、

でもその過去があった安室奈美恵さんはそんな経験も、また財産、

そしてその過去を大切に守ってくれるファンの存在も、これまた彼女の財産なのではないでしょうか。

彼女は恵まれた人間、でも一方で、とても悲しい過去を抱えています。

最愛の母を、無残な方法で亡くしたのですから、精神的にもかなりの負担になったことは間違いありません。

しかし、そんな中でも彼女を助けてくれる存在がいたから、

安室奈美恵さんを見守り、声をかけてくれて背中を押してくれる存在があったからこそ、

今の安室奈美恵が存在するのではないでしょうか。

ダウンタウンが安室奈美恵さんをどれだけ愛してくれ、支えてくれていたのかがよくわかりましたよね。

きっと、ダウンタウンの二人は、

安室奈美恵さんの引退に対して「残念」ではなく「お疲れ!これからはゆっくりしぃや!」と思っているのではないでしょうか。

きっとそうに違いありませんね^^

ほっこりしました。

おすすめ記事

安室奈美恵の息子・安室温大さん情報!大学予想!顔写真流出はあるのか!?総まとめ - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵の元旦那SAMの再婚や娘情報!、安室奈美恵との離婚原因・子供情報。現在まとめ。 - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵の引退に【新事実】が浮上!?“ある男性”の存在・・・!何が起こっているのか、何が囁かれているのか。 - 暇を充実させ隊!

安室奈美恵 母親 平良恵美子 さんは売れっ子ホステスだった。殺害事件の真相と、 アムロちゃん の消えたタトゥーの関係。 - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク