暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

年収〇〇億とも言われる「秋元康氏」がまた究極アイドル発掘への動き。第1弾メンバー紹介も?

AKB48グループ、そして坂道グループの総合プロデューサーで知られる作詞家の秋元康氏さんが、テレビ朝日系でオーディション番組を立ち上げることがわかりました。

目次

秋元康プロフ

f:id:mtrue:20170708213604j:plain

名前・秋元廉

生年月日・1958年5月3日

出身地・東京都目黒区

学歴・中央大学附属高等学校

中央大学文学部を中退

現在59歳の秋元康さん。

皆さんご存知の通り、AKBの生みの親。

また幅広いアーティストへの楽曲提供など、かなりの大物作詞家です。
スポンサーリンク


秋元さんの気になる年収は?

真実を突き止めたわけではありませんが、噂ではざっくり25億円とも言われています。

ゾ・・・!

あの、芸能界ボスであるお三方よりも年収が上回るとは・・・

ちなみにお三方というと、

ビートたけしさん 15億8000万円

タモリさん 9億9600万円

明石家さんまさん 7億9200万円

それを上回る・・・秋元さん、一体何者(笑)

彼は実力派、天才なのですね。


彼が手がける番組がスタート

2017年7月8日(土)から、オーディション応募受付がスタートしていす。

2017年8月より、テレビ朝日系にて新番組がスタートするそうです。

番組名・「ラストアイドル」

総合プロデュース・秋元康

総合演出・田中経一

制作・ラストアイドル製作委員会
スポンサーリンク


応募条件は?

応募条件は14歳から26歳の女性だそうです。

最大の見どころは「プロアマ問わず、兼任可能」ということなのです。

AKBや乃木坂メンバーの参加、そして合格ももちろんあり。

現在はトップアイドルから地下、ネットまで多種多様なアイドルが存在していますが、群雄割拠の時代が到来しています。

知名度を上げたい地方で活動するアイドル、有名グループ、インディーズの中でチャンスをつかみきれていないメンバー、夢と野望を抱くすべての女性に門戸を開くそうです!

大規模な企画ですね。

ここでチャンスを掴みとる女性は7人と言われています。

f:id:mtrue:20170708214910j:plain

応募詳細はこちら
スポンサーリンク

7人の第1弾メンバーの発表!

7月8日から募集を開始し、7月下旬~8月初旬に第1弾となるメンバー7人をお披露目する予定だそうです。

番組では毎週、挑戦者が7人の中から相手を1人指名して、パフォーマンスバトル形式で勝負するそう。

相当な忍耐力も必要となりますね。

挑戦者が勝てば、即メンバーが入れ替わる・・・それの積み重ねで、デビュー直前まで戦い抜き、勝ち残ったメンバーがビッグチャンスを得るのだそうです!

結構シビアな番組になりそうですね。

視聴者は毎週ドキドキもので楽しいでしょうけど(笑)

でも、負けたメンバーでも一応スクリーンで自分アピールできるので、そこでファンがついてくれる可能性も十分にあり!

すごくチャンス性の高いアイドル発掘番組となりそうです。


秋元さんが語る・まとめ

「ダイヤモンドの原石を探すためには、より多くのガリンペイロ(発掘人)たちの手を借りなければいけません。そして、その原石を磨くためには、同じような輝きを持ったダイヤモンドで磨くしかありません。たった7つしかない椅子をめぐって、才能ある者たちが戦い、審査員たちが判定し、最後に残ったラストアイドルは、最強のグループになると思います」

と語っています。

さて、この戦い、どうなるのでしょうか。

そして番組はどのように進行していくのでしょうか。

可愛いアイドルたちの必死に夢を勝ち取ろうと頑張る姿を目撃するチャンスです!

アイドル好きのあなた必見ですね。

今や国民的アイドルのAKBや、ももいろクローバーZを超える天下のアイドルグループは生まれてくるのでしょうか。

ぜひこの機会に応募を!

そしてこの機会に見守り隊を結成しましょう!

頑張れアイドルたち!
スポンサーリンク