暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

垣内りか(愛内里菜)がシングルマザーだったことを告白。子供の父親とは・・・!現在の彼女の活動がすごい。

愛内里菜さんといえば、2000年ごろに出したシングル「Close To Your Heart」が大ブレイクしたアーティスト。

彼女は芸名を愛内里菜から垣内りかに改名したことでも話題になりました。

そんな歌手の垣内りかさん(37)が、現在2歳のお子さんを持つ未婚のシングルマザーだったことをテレビ番組で堂々と初告白したのです。

子供の父親とは・・・!

詳しくまとめていきたいと思います。


目次

垣内りか(愛内里菜)の告白

垣内りかさんは、4日放送のフジテレビ系「もしかしてズレてる?」に出演していました。

そしてVTRでなんと2歳の息子をお披露目したのです。

f:id:mtrue:20171205114602p:plain

それに続いて「現在未婚でシングルマザーです」と告白し、出演者を驚かせました。

出演者だけでなくファンや視聴者も驚いたことでしょう。

過去に交際していた男性と別れた後に妊娠していることがわかったのだそうです。




子供の父親は!?

垣内りかさんは子供の父親についてこう語っています。

「(子どもの父親に)言ってないんです、認知してって。
その人にはもう連絡取ってないんです」

ということは父親は知らないということなのでしょうか。

妊娠したのが別れてから発覚したということで、彼にも認知という負担をかけたくなかったのでしょうか。

だとすると垣内さんかなりいい人で泣けますね。

「(エコー)映像でパッと映ったの見ちゃったから、この子のために責任持ってしっかり産んでやっていかなきゃっていう覚悟しかなくて、そんなに迷わなかったですね」

と話していましたが、

決断も素敵すぎませんか。

自分の中で一生懸命生きようとしている命を大人の都合で断つことなく、守り続けてきてくれたのですね。

子供にはなんの罪もありませんからね。

お母さんとしてこの時点で垣内りかさんは立派だと思いますね。本当に。




放送後にもブログに反応が

垣内りかさんは、放送後にブログを更新していました。

2015年3月に息子を出産しており、現在やんちゃ盛りの2歳児です。

未婚でシングルマザー 

TVで息子との暮らしが放送された通り子育て真っ最中です

と、堂々と説明していらっしゃいました。

そして彼女はこうも語っていました。

親としての責任と愛情を強く持ちながら 母として、父としての分まで頑張っていこうと思います

この行動には感心させられましたし、

こんな素敵な母親を持てた2歳の息子くんは幸せだなと感じました。

垣内りか(愛内里菜)さんは、しっかりしていて、常識人というか、責任感の強い、強い女性なんだなと感じましたね。





垣内りか(愛内里菜)プロフィール

改めて、垣内りか(愛内里菜)さんがどんな人物なのかをプロフィールにまとめたいと思います。

垣内りか(かきうち りか)

f:id:mtrue:20171205115502p:plain

本名・垣内里佳子(かきうち りかこ)

生年月日・1980年7月31日

出身地・大阪府

血液型・A型

身長・158cm

皆さんもご存知の通り、垣内りかさんのもと芸名は愛内里菜さん。

この頃2000年に出したシングル「Close To Your Heart」で歌手デビューとなりました。

そしてギャル系ファッション雑誌にも、読者モデルとして登場していた垣内りかさん。
この時は大学生だったとか。

その後も次々とシングルを発売した垣内りか(愛内里菜)さんは4thシングル「恋はスリル ショック サスペンス」から大ブレイク!

f:id:mtrue:20171205120153p:plain

それからというもの、オリコンチャートトップ10が常連となりました。

垣内りか(愛内里菜)さんは2003年には紅白歌合戦にも出場しています。





垣内りか(愛内里菜)さんの引退した理由は!?

垣内りか(愛内里菜)さん、

2010年に引退しているのですが、

その理由が色々あったり、憶測が飛び交ったりしていました。

本当にいろんな噂は聞きましたが、

彼女が引退した本当の理由は甲状腺の病気だったようです。

もともと甲状腺の病気を患っていたようなのですが、

芸能活動中にも仕事にならないほどの不調が続き、引退を決意したようです。

ですが、現在の元気な垣内りか(愛内里菜)さんの様子からすると、甲状腺の病気も回復しているようですね。

笑顔が生き生きしていましたし。





現在の垣内りか(愛内里菜)さんの活動は!?

現在彼女の活動をまとめてみました。

現在は彼女のペットたちに関わるお仕事をされているようですね。

愛犬が病気にかかったことをきっかけに、ドッグセラピストの資格を取得したようです。

そしてその後、2012年にドッグブランドを立ち上げています。

ブランド名はBon Bon Copineです。

ネットショップも開設されていて、犬たちに関する商品を取り扱っているようです。

垣内りかさんがこれまでに取得した資格はそのほかにもあって、

●ドッグリフレクソロジスト

●愛護動物取扱管理士

●ドッグヨガトレーナー

●ドッグセラピスト

その行動力がものすごいですよね。

動物を大切にする優しい気持ちが伝わります。

生き物を大切にできる人はまず失敗はしないような気がします。

実際にお子さんの命も大切に育まれてきたわけですし、母としてというか人としてすごい力を持っているように感じます。





まとめ

垣内りか(愛内里菜)さん、調べていくと強くて、まっすぐな女性だということがわかりました。

現在シングルマザーでお子さんを育てているということですが、

芸能界を引退しても笑顔はあの時のまま、キラキラしていましたね。

行動力もあり、父親がいないからといって全然心配することもなさそうですね。

久しぶりに垣内りかさんをテレビで拝見出来て嬉しかったです!

これからのさらなる彼女のご活躍を祈っています。

お読みいただきありがとうざいました。


おすすめ記事

M1グランプリ司会者の上戸彩のピンクワンピースがGUCCIと話題に!ベルトがポイントに!? - 暇を充実させ隊!

欅坂46平手友梨菜がFNS歌謡祭でソロ出演!出番は第一夜!なんと平井堅とのコラボ。 - 暇を充実させ隊!

“ 殺人インフルエンザ ”が大流行!もう間に合わない!?ワクチンが不足中。有力な予防方法をまとめました! - 暇を充実させ隊!

12月にアメリカが北朝鮮を攻撃開始!?第二次朝鮮戦争勃発となるのか。日本は今後どうなるのか。 - 暇を充実させ隊!

24時間テレビで、ヒロミがリフォームした本調子駅に大批判が殺到中!?ビフォーアフターを見比べてみよう・・・! - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク