暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

北海道を旅行中の中国人女性を目撃!新たな新展開!!!生きていてよかった!


北海道を旅行中に行方がわからなくなっている中国人教師の危秋潔さん。

本日新たな展開がありました。


f:id:mtrue:20170730215623j:plain

おすすめ記事→やばいメモを残して姿を消し行方不明となった中国人教師の現在!自殺の可能性が高い!?殺人の可能性も。 - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【新着】松居一代”家族にお返し”莫大なパーティーと金額!?目撃情報!貧困訴え同情を誘う!? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【速報】今井絵理子”元恋人”が激白!息子を押し付け”家に帰るのは3週間に1度!子供の未来は・・・ - みなさんのお暇を充実させ隊!


目次

最後に危秋潔さんが確認された場所・捜索

最後に危秋潔さんの姿が確認されたのは、阿寒湖温泉から約7km離れた林道でした。

そこで目撃者から聞いたのは「女性が一人でいた」という情報のみ。

でも、この証言が大きな展開を迎える良いきっかけとなったと言っても過言ではありません。

この新たな情報をもとに、8月1日、警察が釧路市阿寒町の山林に捜索に入ったそうです。

危さんは、先月23日の朝に阿寒湖温泉にあるコンビニエンスストアやパン店で姿を確認されたのを最後に行方がわからなくなっていたそうです。

市街地からは離れていて、人通りはほとんどない山林に、彼女はなぜひとりきりでいたのでしょうか。

それが本当に危秋潔さん本人なのであれば、これまでの不可解な行動が、さらに謎に感じます。

山林でひとり・・・といったら、連想されるのは自殺・・・

警察はその後も20人態勢で捜索したそうですが、危さんにつながる手がかりは見つからなかったそうです。




危秋潔さんの足どり

 阿寒に来るまで、道内の各地で観光を楽しんでいたという危秋潔さん。

その直前の詳しい足取りがわかってきたそうです。

危さんは先月22日の午前7時半ごろ、

洗濯物を干し、スーツケースを残したまま、宿泊費を支払って、泊まっていた札幌のゲストハウスを外出しました。

赤いショルダーバッグをかけ、白っぽいロングスカートをはいていたそうです。

ストハウスの経営者によると、

「誰かとお昼食べに行くような感じの服装。持ち物も小さなバッグだけだったので、誰かに会いに行くのか、もしかして友達がいたのかと思った」

と話しています。

f:id:mtrue:20170801234415j:plain

札幌のゲストハウスをあとにして約8時間後…、

危秋潔さんの姿が確認されたのは、札幌から約240km離れた、釧路市だったと言います。

彼女がなぜこの地に来たのかは未だにわかっていません。

長い黒髪に、白いロングスカートをはいた危秋潔さんとみられる女性が22日16時頃、

バスターミナルの待合室の防犯カメラに映っていたそうです。

f:id:mtrue:20170801234550j:plain

阿寒湖行きのバスも多く発着する、JR釧路駅に隣接するバスターミナルで、危さんはJRで札幌から釧路へと向かい、その後バスで阿寒まで移動したとみられています。




危秋潔さんのご家族は

危さんの父親は先週北海道入りしています。

心配でしょうね。

娘が行方不明ということで慌てて来日したようです。

「日本の警察の方に領事館の方にサポートを受けて、心から感謝しています。よい結果が出来て、娘を連れて帰りたいです」

 とお父さんは語っていると言います。

ですが、目撃証言などから、危秋潔さんは生きている可能性が非常に高い!

希望はあります。

ご家族の思いが無念とならないよう、引き付き警察は捜索を続けるそうです。

それと同時に目撃情報を求めているそうなので、

少しでも「あれ?」と思った女性を見かけたら、警察に届け出て欲しいということでした。

情報収集にご協力お願いいたします、皆様。

無事に彼女が帰れますように。




Twitterでの心配の声

Twitterでも心配の声は続々と寄せられていますね。









まとめ

目撃情報から、生存が確認されているようなので、世間はホッとしていることでしょう。

ですが、彼女はなぜこのような行動を取り続けているのでしょうか。

何か精神的に悩んでいることでもあるのでしょうか?

誘拐や殺害なども心配されましたが、なんとか目撃情報も上がり、地域の皆さんや警察の捜索のおかげで彼女の無事はなんとか確認された模様。

ですが、保護までには至っていないため、まだまだ心配は続くことでしょう。

この夜を無事に乗り越えているといいのですが。

特にご家族の心配は尽きないでしょう。

一刻も早く危さんが見つかり保護され、そして無事に中国に変えることができればいいなと思います。

彼女の無事を祈ります。


おすすめ記事→【新着】松居一代”家族にお返し”莫大なパーティーと金額!?目撃情報!貧困訴え同情を誘う!? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→【速報】今井絵理子”元恋人”が激白!息子を押し付け”家に帰るのは3週間に1度!子供の未来は・・・ - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→24時間テレビのマラソンランナーは小林麻耶?きになる海老蔵さんとの関係、発展はあるのか? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→24時間テレビ、まさかの放送当日にランナー発表!?本人にも当日に知らせる。ランナー身体の準備などは? - みなさんのお暇を充実させ隊!

おすすめ記事→天瀬ひみかが次々と言い当てる。独自で作り上げたコードに鳥肌。福岡災害・大地震・小林麻央さんまでも。 - みなさんのお暇を充実させ隊!