暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

元SMAP「72時間ホンネテレビ」大成功の裏で・・・視聴数のカラクリ!?謎のメール!?怨念!?

「72時間ホンネテレビ」が話題になっていますね。

これは元SMAPの3人、

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾による72時間の生放送番組なんです。

といってもネット生放送ですね。

AbemaTV「72時間ホンネテレビ」が5日夜、放送されて無事に終わりましたが、その裏でファンらの動きがおかしいと話題になっています。

これはどういうことなのか!?調べてみると凄い事実が暴露されていました。



目次

“72時間ホンネテレビ”とは?

まずこの“72時間ホンネテレビ”とは何!?というところから。

この企画は、

元SMAP稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんがジャニーズ事務所から独立後に初共演したネット生放送番組です。

f:id:mtrue:20171108102131p:plain

「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)

この72時間ホンネテレビは、11月5日21時に終了後しました。

72時間という前代未聞の長さ!それも生放送!ということで話題を呼びましたが、現在もなおその話題は尽きません。

オープニングには、ロックスターの矢沢永吉さんをはじめとする豪華ゲストの出演があり、視聴者をあっと言わせました!

そのほかにも、市川海老蔵さん、橋下徹元大阪市長、関根勤さん、山田孝之さんら豪華ゲストも出演!

一時はジャニーズ事務所への“忖度”から、有名どころは敬遠するかと思われていましたが、それも杞憂に終わったようですね。

豪華ゲストの顔からしても、今までにないほどの、これ以上ないほどの、挑戦に挑戦を重ねた規格外の番組となったようです。






視聴など記録がすごい・・・!

元SMAPの彼らが番組放送中に達成した主な記録ですが、ものすごいことになっていました!

●総視聴数7400万超(AbemaTV最高記録)

●Twitterトレンド入り107個(世界トレンド6個を含む)

●Twitterで『森くん』が世界トレンド1位

●稲垣吾郎のブログ(アメブロ)が3日間連続総合1位

●草彅剛のユーチューブ動画再生536万回

●香取慎吾のインスタグラム・フォロワー100万人達成

これらの記録が短期で達成できるなんて・・・

さすが元SMAPです。






番組成功の裏・・・

番組が成功した一方でいろんなことが囁かれていたりします。

例えば視聴数7400万を3日間で割ると、1日当たり約2467万ですよね。

これを24時間で割ってみてください。

1時間102万。

日本の人口を1億人とすると、1時間あたりの視聴率は1%程度となりますよね。

あくまでもこれはネット番組にない視聴率を単純計算したものですが、しかし、肝心の視聴数にもウラがあるようですよ。

ネット事情に詳しい関係者が語るには、

「視聴数=視聴者数でありません。
別のチャンネルを見て、再び戻っても1カウントされます。
古参のSMAPファンは一生懸命、こまめにチャンネル移動してカウントを稼いでいました。
ファンの間では放送前から団結を促すメールが流れていたそうです」

これを聞くとファンが持ち上げたようにもとらえられますよね!?

なぜファンたちはそんなことをするのでしょう?

原動力となっているのは、3人への愛とSMAPを解散に追い込んだジャニーズ事務所への怨念だ・・・との意見もあります。

つまり・・・



3人に代わって、ジャニーズ事務所を『見返してやろう!』とファンが立ち上がっているということなのですね。

彼らを見放したジャニーズ事務所への怨念という風にとらえられても仕方がありません。

元ジャニーズの彼らのファンが、ジャニーズに牙を剥くなんて・・・

誰が予想したでしょうか。

つまり、視聴数7400万というものすごい数字は、

元SMAP3人の人気だけの力でなく、

ジャニーズ事務所に対するファンからの怨念の証というか、怨念そのものが生んだ数字なのだということがわかりました。

自然と同盟が生まれていたのですね。







まとめ

ファンって、当本人たちよりもものすごい力を持っているんだということを実感しましたね。

たくさんのファンが集まると、ものすごい力が働くんだな・・・

これは世の中を動かせるな(笑)

それにしても「72時間ホンネテレビ」大成功に終わってよかったですね!

元SMAP3人の人柄や優しさ、ファンらは「好感度がさらに上がった」と話していました。

結果元SMAP3人にとってもかなり前進したのではないでしょうか!?

新しい地図に関しても、芯が確立したというか、なんだかこの「72時間ホンネテレビ」を機に、大きく動き出したのではないでしょうか!?

これからも彼らを応援しつつ、ファンのジャニーズに対する思いや、怨念と呼ばれるものが無事に収まってくれることを祈っています。

お読みいただきありがとうございます。



関連記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク




おすすめ記事

年またぎ“ガキ使”のバス目撃最新情報!今年は「ヘイホー州立お豆中央警察」。ロケ地は!?ケツバット廃止!? - 暇を充実させ隊!

東尾理子、第三子を妊娠を発表!現在5ヶ月!性別は!?予定日は!?自分でもびっくりしている。 - 暇を充実させ隊!

辻希美、第4子を妊娠?!「今は家族5人の時間を大切に・・・」とブログに綴る。真相は。 - 暇を充実させ隊!

嵐・ニノが隠し続ける“ある持病”が悪化している・・・!仕事全般にも影響が出始めている現実に世間はお気づきだろうか?現在の二宮和也の病状は!?その病気とはズバリ!? - 暇を充実させ隊!

【座間9遺体】事件!全員の遺体の身元が判明(15歳~26歳の男女)!!! - 暇を充実させ隊!

山尾志桜里、不倫相手の倉持麟太郎を自身の政策顧問に起用する方針!結局離れられない・忘れられない!?批判殺到中! - 暇を充実させ隊!

辻希美、個人の営利のためにミニオンズを使う!許可は取ってるの!?今年のハロウィンも、ネットで批判が殺到中。 - 暇を充実させ隊!

スポンサーリンク