暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

吉田沙保里選手の最強家族に注目集まる!家族揃ってレスリングチーム!総まとめ!画像あり。

吉田沙保里さんが先日TV番組で家族総勢で出演されていました。

それを見てびっくり!

吉田沙保里さん、甥っ子姪っ子がた〜くさん!

ごった返していましたw

しかもみんなレスリングをやっているのです!

そんな最強吉田家族についてまとめたいと思います。

目次

おすすめ人気記事
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net
www.narutomaki.net

スポンサーリンク







吉田沙保里プロフィール

吉田沙保里(よしださおり)

f:id:mtrue:20171003102059j:plain

生年月日・1982年10月5日

出身・三重県津市

血液型・O型

身長・156cm

体重・56kg

-学歴-

中京女子大学(現・至学館大学)卒業。
学位は学士 (健康スポーツ科学)。
2015年ALSOK退社。
現在、フリー。

吉田沙保里選手は、吉田家の三人兄妹の末っ子として生まれます。


吉田沙保里これまでの成績

f:id:mtrue:20171003102348j:plain

世界大会(五輪+世界選手権)の優勝記録では、

2012年の世界選手権で男女通じて史上最多の13大会連続の優勝をし、それまでカレリンが保持していた12連覇の最多記録を破る。

世界大会13大会連続の栄誉を祝し国民栄誉賞を受賞。

以降世界大会での連勝記録は、前述のリオデジャネイロオリンピックまでで16大会連続優勝を成し遂げた。

大会単体で分類すると、世界選手権のみの優勝記録は13連覇(史上最多)で継続中。

五輪のにおいては2012年のロンドン大会まで3連覇を達成した。






吉田沙保里の家族

お父さん

吉田英勝(よしだ えいかつ)さん

f:id:mtrue:20171003102606j:plain

生年月日・1952年3月22日(享年61歳)

出身・青森県八戸市

学歴・専修大学経済学部卒。

現在の職業・公務員(三重県職員)

吉田沙保里選手の父・吉田栄勝さんも、元レスリング選手なのです!

栄勝さんがレスリングを始めたのは高校生の時だったそうです。

-お父さんのレスリング時代の成績-

専修大時代の1973年の全日本レスリング選手権男子フリースタイル57㎏優勝。
同年にテヘラン(イラン)で開催されたレスリング世界選手権及びウランバートル(モンゴル)で開催されたレスリングアジア選手権に男子フリースタイル57㎏日本代表として出場。
アジア選手権では銀メダルを獲得している。
大学対抗団体戦の全日本学生王座戦では専修大学のメンバーとして日本大学を決勝で下して優勝。

栄吉さんはレスリング教室『一志ジュニア』を開きます。

息子二人にレスリングを教えたかったのだとか。

2009年にレスリング女子日本代表コーチに就任し、

2010年アジア選手権では女子チーム監督を務め、

2012年のロンドンオリンピックでは女子代表チームコーチを務めました。

レスリング界でも熱血タイプだったようですね、吉田栄吉さん。


しかし吉田沙保里さんのお父さんの栄勝さんは、急性くも膜下出血で2014年に急逝されます・・・。

11日午前7時15分ごろ、津市小舟の伊勢自動車道上り線の路肩に止まった車内で、レスリングで五輪3連覇を達成した吉田沙保里選手(31)の父親栄勝さん(61)=津市一志町=がぐったりした様子で倒れているのを別の車の運転手が見つけ、110番した。
栄勝さんは病院に運ばれたが、死亡が確認された。死因はくも膜下出血。

引用:吉田沙保里の父・栄勝さん急死 61歳、路肩の車内で発見

父を亡くした5日後にはレスリングの国別対抗団体戦女子ワールドカップが開催され、

吉田沙保里選手は決勝でロシアを下して2年ぶり7度目の優勝を果たしたのです!

f:id:mtrue:20171003103853j:plain

お父さん、大喜びだったと思いますよ。

この不幸に立ち向かい、諦めず戦い、父の教えを守り果たした吉田沙保里選手は、

お父さんへの最高の親孝行となったはずです。

この試合には本当に感動させられました。





お母さん

吉田幸代(よしだ ゆきよ)さん

f:id:mtrue:20171003104335j:plain

1955年生まれの、出身は、三重県三杉村(現:津市)。

実家は材木屋だったため、幼いころは木登りや山遊びが好きなおてんばな女の子だったようです。

今の吉田沙保里さんの運動センスもお母様とお父様の遺伝に違いありませんね!

テニスはインターハイに出場するほどの腕の持ち主だったそうですよ。

中学、高校、大学とキャプテンだったという情報を耳にしました。

この時に鍛えた精神力が、現在、沙保里さんを支えているのかもしれないですね。




兄弟

長兄・吉田勝幸(よしだ かつゆき)さん
次兄・吉田栄利(よしだ ひでとし)さん

勝幸さんも栄利さんもレスリングをしていて、次男の栄利さんは中学、高校では全日本チャンピオンという成績を残すほどの実力者です。

吉田家次男の栄利さんについては、現在もレスリングにかかわる仕事をしているそうです。

f:id:mtrue:20171003111923j:plain

一志中学時代に全国大会2連覇、鹿児島・鹿屋中央高校時代にインターハイ王者になるなどした強豪選手だったが、五輪には手が届かず、妹に五輪出場の夢を託し、その思いを実現してくれた。
現在は父が指導する一志ジュニアを仕事の合間をぬって応援し、選手の育成に力を注いでる。                


沙保里さんがレスリングに興味を持ったのは2人のお兄さんがきっかけなのだそうです。

「5歳になると、兄たちの練習を見ながら『お父さんが教えているのと違う』とケチをつけ始めたんです。
夫が『生意気言うならお前もやってみろ』と、沙保里にも始めさせました」


と、吉田沙保里選手のお母さん。





甥っ子姪っ子大集合!


昨日テレビで拝見した時にも、吉田沙保里選手の周りには甥っ子姪っ子がたくさんいてびっくり!

実家に帰ると、吉田沙保里選手は子供達に囲まれるのだとか!

お兄さんたちのお嫁さんも、

「子供達が(吉田沙保里選手に)たかってくれるから、手が空いて楽だわ〜」なんて話していましたね!w

長男、勝幸さん一家の子供達

長男・汰洋(たいよう)君(12歳)
長女・七名海(ななみ)ちゃん(9歳)
次男・海人(かいと)君(7歳)
次女・湖々未(ここみ)ちゃん(2歳)



次男、栄利さん一家の子供達

長女・千沙都(ちさと)ちゃん(9歳)
次女・梨緒菜(りおな)ちゃん(6歳)
長男・将悠(まさちか)君(5歳)


こんなにたくさんの子供達が吉田家にはいるわけですが、

みんなレスリングをしているのです!

これにも驚き!

道場でみんな揃って練習しているシーンもありましたが、親戚一同みんな仲が良さそうでしたね!

それぞれ性格も違うし、個性が溢れる家族で、何よりみなさんの笑顔が、吉田家の幸せの秘訣なんだと感じましたね。


スポンサーリンク


この様子だと、吉田沙保里選手も甥っ子姪っ子たちにメロメロの様子ですね(笑)

特集の中で吉田沙保里選手は、

「自分も早く子供が欲しい!」と願望を語っていましたが、

それが早く実現するといいですね。

まずは素敵なお相手探しから・・・♡

吉田沙保里選手の結婚!ともなると、世間が大騒ぎでしょうね!

そして将来ものすごい才能を持ったお子さんが生まれてくることに違いありません。

その日がとても楽しみですね!


スポンサーリンク





まとめ

吉田沙保里選手の家系の絆というかチームワークが最強ということがわかりましたね!

お父さんも天国で喜んでいることでしょう。

中でも甥っ子のうちの汰洋(たいよう)は、おじいちゃんの同情を受け継ぐことが夢なのだそうです。

f:id:mtrue:20171003114246j:plain

現在も成績を残すなどして活躍中の汰洋(たいよう)くん。

将来有望ですね!

これからも加増一丸となって同じ目標に向けて突き進んでいって欲しいですね!

これからも吉田沙保里選手とご家族の幸せを、そして、

子供達の健やかな成長を願っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。


最新の人気おすすめ記事
www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net

www.narutomaki.net
スポンサーリンク


元SMAPの独立組3人の行動に、芸能界が大混乱!3人のあまりの急展開と順調ぶりに、今後ジャニーズはどう動くのか? - 暇を充実させ隊!

古村比呂さん、子宮頸がんが再発・・・自身のブログで明かす。子宮全摘出しても再発!4箇所も。現在の状態は!? - 暇を充実させ隊!

北朝鮮の美人は、子供でも暗黙の了解で金正恩の奴隷に・・・!?何をされているのか。真相がヤバイ・・・。 - 暇を充実させ隊!

みやぞんがカミングアウトした誰もが驚く真事実とは・・・!?気になるみやぞんの彼女は!?優れた身体能力も話題に。 - 暇を充実させ隊!

柴咲コウがIT系会社を立ち上げた!すでにCEOに就任。なんのために!?目的や資本金の金額も公開。美人女社長としてすでに話題を呼んでいる! - 暇を充実させ隊!

武井咲、妊娠が理由で、仕事が一気に激減!?ドラマや映画の役も降板祭り・・・!?違約金10億円!? - 暇を充実させ隊!

欅坂46の5枚目シングルセンターが決定!とともに、長濱ねる兼任解除!その理由は?平手の現在の精神状態でセンターが務まるの? - 暇を充実させ隊!
スポンサーリンク