暇を充実させ隊!

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ集めています。

オペラ歌手、中島啓江さんが57歳で亡くなる

オペラ歌手で、バラエティなどでも活躍していた中島啓江さん(57)が、23日にと兄の病院で呼吸不全のため亡くなっていたことが、本日28日にわかった。

報告は事務所からのファックスだったらしい。

事務所の公式ホームページでも伝えられた。



f:id:mtrue:20141128181844j:plain


中島さんは今月17日に体調不良で入院した。

その後、21日に容態が急変したという。

「きっと本人も亡くなったと思っていないのではないでしょうか。現実を受け入れられない」事務所社長は、中島さんのあまりに早すぎる死を悔やんだ。





27日に都内の寺で密葬を行ったという。

年明けにお別れの式が行われるという。

ふくよかな大柄体系の彼女を心配していた人は少なくないのではないだろうか。

中島さんは数年前に、ある番組でダイエットに挑戦した。

医師からも、自分の命を守るためにもダイエットを進められていたらしい。

番組では食事や運動など試しに試して、数キロ痩せることができたのだ。

その時中島さんは「この体系をキープし続けたい。食事方法も続けていきたい」と語っていたのを覚えている。


下へ続く・・・



呼吸不全・・・

これは体系が関係しているのだろうか・・・。

ダイエットが終わってからというもの、数年間でまた元通り。

むしろ以前より増えたのではないか?・・・誰もが感じたと思う。

あのときの誓いを守ってさえいれば・・・
もしかしたらもっと長くいきていられたのでは・・・
自分自身の意思が弱かったのか・・・

いろんな思いが駆け巡るニュースだった。